最近の記事

研修メモ②UXの視点をどう活かす?

月曜日は最悪だ。  何がって?筋肉痛だ。 そう、「俺、土日はジムで頑張ってます!」アピールをしたいだけ。 さて、前回UXの視点について「ぐるなび」と「食べログ」の違いから、食べログの方がUXがいいからユーザーが増えたのではないか?と述べました。 このUX、私たちの仕事へどう活かしていけば良いでしょうか? 当たり前ですが、UXがいい方がシェアを拡大していきます。 ですから、私たちの会社の商品やサービスを、よりUXの良いように改善していくことが求められるのです。 「は?商品

    • 研修メモ①UXの視点

      マスクを付けないで2日過ごすのは何日ぶりだろう。 ホームオフィス(納戸)に閉じこもり、2日間リモート研修に参加した。 はっきり言って、研修は苦手だ。 しかも異業種交流研修で、総合商社や化粧品メーカーなどと一緒。 「嫌や、、、バカがバレる。」 研修講師曰く、私のような人は「パンツの脱げない人」と言うらしい。 人前で本心(御本尊?)をさらけ出せないからだ。 さて、前置きが長くなったがこの研修で印象に残ったことをメモにする。 今回はuser experience、即ちUXについ

    研修メモ②UXの視点をどう活かす?