気持ちだけ、人生α周目

気持ちを押し殺して、仕事に向き合った。

信じたい人に一方的に縋って、勝手に裏切られた気持ちになって病んだ。

好きでやりたい気持ちを、時間と環境のせいにして後回しにした。

今の自分に至るまで、どれだけ気持ちに向き合ったり、距離をおいたり。数えられないほど行動を起こしている。

僕は、物語を作りたいと数年前から嘆いていた。ただ、アイデアの種は生まれるけど、育てなかった。

コンクールに参加したい。みんなに見てもらいたい。が、文章力がないからと逃げていたり、調べもしなかった。
できたとしても、盗作されたくないだの、有名でないのになに言ってるんだ。

今の僕も物語を作りたい。世界観が合致した物語を1つにして、時系列は作ることができた。
膨らませられるかどうかは、今からの僕次第。完成できても、感情を動かせなければ作った意味がないとか言うだろうけど、その時の気持ち次第だろう。

今年の目標は、水面下でも物語を作ること。諦めないで、納得のゆく道筋を作る。
叶えたい夢は、時間に縛られないで、気持ち的にブルーなら関係なく休める時間が取れること。これは理想。

色々、気持ちの転換がありすぎて今はこれが結論。また変わるかもしれないが、物語を作りたいのは変わってないから、幹が太くなるくらいまでは枯らせたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?