見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:隔週警察】警察の気持ち

午後用事が入ったので、お昼に慌てて投稿します。
裏お題「隔週警察」です。


「今週はうちの番かぁ」

フウッとため息が出る。マスコミが嬉々として汚職事件を暴き続けた結果、国民は激怒。もう任せておけないと警察の機能を地域の自治会が隔週で行うことになったのだ。

「はい!こちら隔週警察」
「UFOですって?」
「猫がいない?」

大抵は些細な事件ばかりでなんとか対応できたのだが、凶悪事件となると自治会での対応は難しい。特に過疎地域や高齢化が進むところでは隔週警察というシステムが維持できなくなってきた。

「誰だ?隔週警察だなんて考えたのは」
「素人に警察なんて無理よねぇ」
「警察は訓練された人が集まったところなんだぞ!」

隔週警察への不満は不正を暴いたマスコミへと自然と向かう。

「落ち着いてくださぁぁい!」

その時、暴徒化した国民を収束させたのは「元警察官」達だった。迅速な指揮の元機敏に動く警察官達。マスコミはその姿を喜んで放送し。

「長官、これでしばらく大人しくしてくれそうですね」
「国家権力に歯向かうとこうなるのだ」

情報って知らないところで操作されているのではないでしょうか?そう考えるとちょっと怖いです😨

表お題「復習Tシャツ」はこちら👇

たらはかにさん、今週もありがとうございました。

切替には#賑やかし帯を使わせていただいています。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?