見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:ルールを知らないオーナメント】

今年最後の毎週ショートショートnote、難しいです💦

表お題「ルールを知らないオーナメント」です。

🎄🎄🎄

既成概念を覆す。それが俺の目的だ!ぶら下がるだけの生き方を大人しく受け入れると思うなよぉ!そう誓った12月、俺はツリーにぶら下がるのを拒絶しようと毎日、上下左右に揺れまくった。つけても落ちるつけても落ちる!ヒャッハー!俺はルールを知らないオーナメントだぜぇ!

ブチッ。

「取れちゃったね、オーナメント」
「うん。取れちゃった」
「糸切れてる」
「飾れないね」
「明日は年内最後の不燃ゴミの日だったよね」

ルールを知らないオーナメントだった俺は、オーナメント生を自ら短くする道を選んでしまったのだ。

「先生ぇ。ルールは守らなきゃいけないんだねぇ」
「そうですよ。みなさんはルールを守って楽しいお正月を過ごしてくださいね」

今年度最後の読み聞かせ、成功して良かった。小学生って素直でいいなぁ。

我がクラスの児童が楽しい冬休みを過ごせたらいいな、と思いながら先生は里帰りの準備をするために帰って行った。

大人も子どもも楽しい年末年始となりますように。

(410字)

たらはかにさん、来年もよろしくお願いします!

裏お題「プールの紅トーナメント」はこちら👇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?