見出し画像

今日とても暑いのに頑張ったら奈落の底に落とされた気分になった話

近所にパスタ屋ができた、
しかもテイクアウトできるらしい
と薄っすら聞こえてきました。

何時オープン?と検索をかけてみましたが、
情報がなぜか、

お客さんから差し入れが!

ジュースは○○を使用した

との中途半端な情報しか流れてこないんです。

営業時間やパスタのメニューが
どうやっても見つかりません。

暑くて店の人もボーっとしているのかな、
と勝手に解釈をして、
12時近くに商店街まで出かけたんですよ。

午前中はパスタが楽しみで仕事も
ものすごく早く進みました。
キーボードを打つ手なんてダンスするかのよう。

暑さMAXでもウキウキと出かけたんですよ。

少し歩いただけで汗がダラダラ流れる中、
新たなパスタとの出会いを思うと、
心に爽やかな風が吹き抜けます。

平日のためでしょうか?
店前には店員さんしか立っていません。
こりゃラッキーと近づくと、あれ?

メニューが見当たらないんです。
ドリンクメニューは大きく出ているのに。
でも様々な形のパスタは飾られているので、

「パスタメニューはどこですか?」

と満面の笑みで尋ねたんですよ。

笑顔で振り向いた店員さんの顔から
スッと笑みが消えました。

「すみません💦パスタは明日からなんです」

😨😨😨

パスタ屋オープンとの情報がうっすらとしか
流れていなかったのは、ドリンクのみが
先行オープンだったからなんですね😨

パスタの店ドリンク販売のみ開始とでも書かれていたんでしょうね、私が見落としていただけで。
そりゃパスタ情報は流れないわ。

果物をたっぷり使用した美味しそうな
コールドドリンクが売られていましたが、
パスタモードの私には響かず。

一気に暑さが私を襲いました。
帰り道は色々な店にピットインしながら
冷気をちょっとずつ浴びてヨロヨロと帰宅しました…

せめてドリンクメニューにクリームソーダでもあれば、荒ぶれたんですが…

明日は祝日でパスタ屋は混むことが予想されます。

このパスタ屋、すんなり入店できない予感がしてきました。

店との縁って難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?