見出し画像

お月見が後夜祭として半月くらい続けば良いのにと思った話

昨日はお月見でしたが、
隠れていた地域もあったようで。
一日遅れですが満月をお送りします。

ベランダより撮影

昨日のつぶやきで紹介しただんご粉👇

袋に書かれた通りの水を入れるだけで
簡単にだんごが作れる優れものです。
お月見だんごなのでトトロ皿をチョイス
ウサギさんがいてダフやんビックリ😳⁉️

以前、小豆を煮て食べるタイプと勘違いされ、
「うち煮ないから」
と小豆をひと袋をもらいました。

私も買う専門デスヨ‼️

ご厚意を無にするわけにもいかず煮ましたが、
食べきれない分を小分け冷凍しました。
おかげ様で今回のお月見に活用できました。

アリガトゴザイマス…

お月見出来なかったという方は、
お月見後夜祭を楽しまれてはいかがですか?

夜はちょっと、という方は
冒頭の月画像を見ながら、
3時のおやつにだんごはいかがですか?

お月見後夜祭だ🙌
とお酒を楽しむのもいいですよね😊

外に行きたくない人は
冒頭の画像でお月見してください🙌

甘いものやお酒を楽しむ正当な理由に
なるかな、と思い後夜祭を提案しました。

半月くらい
「お月見後夜祭だ🙌」
とスイーツやお酒を楽しめるといいのに。

私は正当な理由がなくても
食べたり飲んだりしますが😂

昨日の月が綺麗だったので、
報告したくて早めの投稿にしました♪

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?