見出し画像

日薬

今日はもう傷は痛くないです。というか絆創膏を貼った部分が痒い感じになってきました。ちょっと左半分むくんでいるかな、とは思いますが、それも小ジワ隠しになるのでOKです😊

日薬と、コメントでお言葉をいただきましたが、まさしく日を追うごとに回復しております。

たまに体が重いと感じることもありますが、動けるなと感じたら買い物に出かけ体を動かしています。

買い物の時は池田鉄洋さんになり切りますから🙌

と、こんなに元気ですが、まだ湯船禁止で運動をし忘れそうなので、今日も運動の話を書かせてください。

年と共に腹部まわりがボトムスから
はみ出しますよね。
それには理由があって……「ポチッ」「ビビビビビ!」
皆さん、まず骨格を思い浮かべましょう。
内臓がある部分って骨がないですよね?
化け物ちゃん「ちょっとーなにすんのよー💢」
ねずみ様「骨格を見てもらいたかったんでぇ!」

少々、脱線気味ですが、肺や心臓以外の内臓って骨ではなく腹膜で覆われているだけなんです。つまり、内臓は筋肉で支えられているだけなんです。

なので、お腹をつき出したり
お尻を突き出したりして

歩いていると、筋肉が弱っておへその下の「W」型の肉や、わき腹のハミ肉が付きやすくなります。

歩く時、お腹と背中を伸ばして、

お尻の穴が地面に向くように


意識するとお腹周りの筋肉を鍛えることに繋がり、スマートな胴体を作る一歩となります。

お腹と背中を伸ばすことを意識して歩けば、それだけで毎日運動したことになります。

あ!この時も肩に力を入れてはいけませんよ!
運動の時は必ず「肩の力は抜く」ことを忘れずに🙌

私も先ほど、池田鉄洋さんの髪型で買い物しながら腹と背中を伸ばして歩いてきました。noteも、お腹と背中を伸ばして打っています。

お腹やお尻を伸ばして歩くと歩幅も自然と広がります。
その話はいずれまた。

池田鉄洋さんを描いていたら遅くなっちゃって💦

やはり田中哲司さんが一番だわ💦

この記事が参加している募集

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?