見出し画像

【はそやmの荒ぶるクッキング】ハニーチーズトーストと真澄波平さんに癒された話

24時からの日本戦、残念でしたね。

実力というより勝利に対する経験の差が
出てしまった気がします。

クロアチアは勝ち方を知っていましたね。

ドイツとスペインに勝った時は、
涙、涙だったのですが、
今回は涙が出ないのも経験を積めばいつか必ずきっと、と感じたからでしょう。

日本代表の皆さん、これまでありがとう。

未来へと歩むあなた方を、
これからも応援します。

と言っても、やはり虚ろな気持ちは隠せません。

こんな時は、そう🙌
荒ぶるクッキング🙌

今日のお昼は👇を参考にハニーチーズトーストをワイルドに作ってみました😤

読んだ時からずっと作ろうと思っていたんです。
PONOさん、了承も得ずに
紹介してしまいごめんなさい💦

まずはピザ用チーズをまばらにパラパラ。
3~4分ほどトースト♪
ハチミツを投入♪
傷心を癒すためにちょっと荒ぶろうかな?
と、ギュッと指先に力を入れたら。
ドバーっとハチミツが飛び出し、皿にもジャー😂
ヒュウ~ッ♪荒ぶるぅ♪
真ん中に溜まったハチミツを広げるために
パンを上下左右に動かします
はしっこにもツツーッ。

え?スプーンやバターナイフで広げればいい?

ダメですよ。だって私は荒ぶる料理人なんですから😂
道具は最低限、食事は美味しくでいかないと。

完成🙌

はしっこや真ん中にチーズがない部分を作ることでトーストにしみ込み、ハチミツとチーズのあまじょっぱさを楽しめます🤤

最初はこんもりチーズで作ったらパンにしみ込まず、

ダダダー


とハチミツが皿に全部落ちる悲劇が起きました。

やはり何事もバランスが肝心だと反省。

さて、もうひとつの癒しを紹介。

真澄波平さんが早々と公開されました🙌

えさん、天才?天才だよね?

ものすごい完成度です。

と感心していたのですが、ちょっと疑問が。

真澄さんって大都芸能の社長さんですよね?

亜弓さんは女優、しかも名女優だから完璧なサザエさんを演じてギャラクシー賞を受賞してもおかしくはないですが、真澄さんは…?

大都芸能の忘年会の出し物でしょうか?
水城秘書様、そうなのですか?

だとしたら、完璧な仕上がりです👏

ビバ🙌えさん🙌
ビバ🙌note🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?