見出し画像

エプソムソルトとサンホワイト

今朝、アルゼンチンが勝って、ウキウキのはそやmでございます。

明朝もサッカーを楽しむべく、早風呂・早夕食・早寝をする予定です😊

早風呂かつ短時間で体をあたためるには入浴剤がかかせません。

現在私は、kappa papayaさんに教えていただいたエプソムソルトを活用しております。この入浴剤、少しお高いですがかなり温まります😊💕

2~3回使っただけでは実感しにくいのでまずは一袋を使い切ってから判断をして欲しいです。

最初はこちらを使用

次はより効果が高いと宣伝されているこちらを使用

最初のティールズの半量で値段は同じ

同じくらいの温まり方かな、とも思ったので最初のものに戻そうかと思ったら、約半量・半額のこちらをマツキヨ以外のドラッグストアで発見🙌

最初はラベンダーから入り
今はホワイトコットンの香りを使用中♪

エプソムソルトという名前ですが塩は入っていないので、風呂釜は傷めないそうです。

半量の方の成分は硫酸マグネシウム
1.2倍の濃度と言われている方は塩化マグネシウムでした

どちらもマグネシウムの効果で体を温めます。

こちら、本当に温まりますが、最長の入浴時間は20分。

汗をダラダラかきたいから30分~1時間入りたい、と思うかもしれません。

私も実際まだまだ入浴したいと思いましたが、20分には訳がありまして。

長く使うと乾燥しやすいのだそうです。あせも等皮膚トラブルにも対応しているため、皮脂の除去効果が高くなっています。

20分というのは過剰に皮脂を摂りすぎない入浴時間ということなんでしょうね♪

肌の汚れを落とし、清浄にしたら行うのは保湿。

最近の私の肌ケアは化粧水+サンホワイト。

note美容部員のジェーンさんからのおすすめ😊💕

こちら、純度の高いワセリンのため、リップのかわりにもなります♪

私は寝る前のリップクリーム代わりにも使用しますが、目の周りに少し多めにサンホワイトを置いて「トントントン」と軽く叩くような感じでなじませています。

すると、

最近爬虫類のような恐竜のようなシワが瞼に出ていたのですが、

薄らいできています🙌


眉間の縦シワにも多めにサンホワイトをつけていますが、こちらも薄くなってきている気が。(はそやm調べ)

眉間の縦ジワ、はそやmに厳しい雰囲気を醸し出すのでちょっと困ってました。

kappa papayaさん
ジェーンさん

私のサッカー観戦へのアシスト、ありがとうございます😊💕

最後に私のドライヤーの工夫を紹介して今日はおしまいです。

ドライヤーでフワッと仕上げるには

髪の根元に当てるのが良いそうです。

そこで私は、根元に風が当たりやすいように

頭を下にして地肌にドライヤーが当たるようにして乾かしています。

根元に当てると乾きも早いように感じます。

熱風のままだとパサパサになるので地肌が熱いかな、と感じたら冷風に切替ましょう。

地肌が乾いて髪の毛が軽く濡れている状態で冷風に切り替えると髪の毛がツヤツヤで柔らかな触り心地になりますよ😉✨

ちなみに頭を下げる時は膝は伸ばして😉✨

ドライヤーの5分ほどの時間もストレッチに使っちゃってます。

膝を伸ばすと腿の裏から腰にかけて伸びます。腰痛対策にぜひ🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?