見出し画像

長年の疑問を解決したい

レギュラーコーヒーは、

お湯をゆっくりと沸かして
コーヒーを静かに落とすのが楽しいですよね😊

ビーカーの上に乗せたドリッパーの中央にきれいなくぼみができ、周囲にコーヒー粉が土手のようにグルリとフィルターにはりつくと、雑味がなくて美味しい、と満足しています😊

でもね、

こういうカップに引っ掛けるタイプは
お湯を注ぐと
粉はコーヒーに浸かったままになりますよね?
取り出すとき角からジャーって
コーヒーがカップに落ちます

これってなんとかならないでしょうか?

折角1杯分のレギュラーコーヒーがセットされているのに。

淹れれば美味しいんですよ。
でもフィルターが浸からなければ
もっと美味しく淹れられるんじゃないかなって。

この問題の解決方法を考えてみたのですが。

直径はそのままで縦に長いマグ

を開発するくらいしか思いつきませんでした💦

非現実的ですよね。
棚に入らないサイズのマグなんて欲しくないし。

どなたか良い方法があったら教えてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?