見出し画像

ダフやん宇都宮紀行③正嗣&餃子通り(餃子編2)

午前中のうちに2店舗の餃子を堪能したはそやmとダフやん🙌
憧れの餃子通りに向かいます😋🙌

餃子通りは宇都宮駅から徒歩で約15分のところにあります。宇都宮二荒山神社のすぐ側です。バスだと5分で行けます♪

3.正嗣さん

ひゃっほ~い🙌憧れの「正嗣さん」だ🙌

12時少し前の到着だったので既に行列が。
その様子を個人情報保護のため、ねずみ様でお伝えします。

こんな感じで店に沿って並びます。
ダフやんも餃子バッグに座って大人しく待ちますが……
見て見て♪電柱に餃子♪
本当だ!巨大餃子だ!

これはもうレポしないと!
行列は家人に任せてダフやんと餃子通りレポ決行です!

美味しい看板を発見♪
全部まわりたいね♪
電柱にはお皿に乗った餃子も♪
マンホールも餃子♪
ビルから餃子が飛び出してる!
トリックアートだった♪
記念撮影♪

餃子通りを満喫しているうちに順番が来ました🙌

とちまるくんがお出迎え♪
小皿を置いてスタンバイOK♪
焼き餃子はお酢にちょこっとの醤油とラー油♪
水餃子はお酢を2回しでラー油ひとさじ♪
ん~まいねぇ~♪

餃子通りの「正嗣さん」は本店ではありますが、カウンター12席の店構えでメニューも焼・水2種類の餃子のみです。ライスもビールも提供をしていません。

餃子1皿を複数人でわけないでね♪

前回の「青源さん」「香蘭さん」はテーブル席ということもあり焼き餃子は1人前、水餃子は1人前を分けて食べるスタイルで満腹にならない工夫をしていたのですが。

「正嗣さん」のお願いに倍の気持ちで応えたい!と1人で焼・水餃子1人前ずつ注文しちゃいました🙌

正嗣さんの餃子は小ぶりなので焼・水両方の餃子も食べ切るのは可能です😊

ただ、ものすごく小食ならば焼き・水どちらか1人前を注文してください。無理せず食べたい量で餃子を楽しむ、それが一番です😉✨

「正嗣さん」は長い行列の割に30分程度しか並びませんでした。餃子のみ提供でカウンター席というスタイルが回転を速くしているのでしょう。

今まで駅から離れている・長蛇の列ということから利用をためらっていたのですが、こんなに回転が良いのならもっと早く訪れるべきでした💦

さて、餃子通りには「正嗣さん」と同じくらい有名な「みんみんさん」の本店もあります。こちらは私が到着した時点で60分待ちでした。

店の前に行列ないのに?と不思議に思っていると、
道路を挟んだ向かい側に長い列がありました。
こちらは餃子以外も提供するので少し時間がかかるのかもしれません。

「みんみんさん」は宇都宮駅近くにもありますし、支店も多いので行きやすいところを利用するのがおすすめです😊

実際、私は宇都宮駅近くのパセオ店もしくはウツノミヤテラス店を利用しています😊

🥟🥟🥟

こちらは餃子通りにある自動販売機。
素晴らしいデザイン🙌


文字数が1000字超えたので、今日はここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?