見出し画像

小林陵侑選手のハグ発言に速水真澄様の行動に想いを馳せた話

小林陵侑選手の活躍すごいですよね。メダル獲得だけでなく発言がイケメンだったり、ビン・ドゥンドゥンの扱いが面白かったりと話題がつきません。

感情を素直に表すところが彼の魅力なのでしょう。

メダル獲得の話題を更に明るくする小林陵侑選手に感謝🙌

小林陵侑選手が混合団体の後に自然にハグと言った時、

おや?最近の若者はハグが普通になったのかな?と思ったんです。素晴らしきかな若き世代🙌と思いきや、

やはり珍しい発言だったらしく、ハグ発言で大いに盛り上がっていました。

でも、悲しみに打ちひしがれる仲間を素直に慰める姿勢は素晴らしいと思います👏

そう思いつつも、私は「ガラスの仮面」への妄想を止めることができませんでした。もし、もし速水真澄様の行動と言葉が素直だったら。

先週はLINEマンガアプリで「真夏の夜の夢」の上演の回を細切れで読ませていただきました。

野外公演前に訪れた真澄様はマヤをボート遊びに誘います。戸惑うマヤを真澄様はお姫様抱っこでボートに乗せます。

当時の少女達が憧れて止まないイケメン行動。素晴らしいですね。

そこまで大胆な行動に出られるのに、言葉と想いは反対方向で。

真澄様が陵侑選手のようにスルっとイケメン発言ができれば。

いや。なれたら「ガラスの仮面」のドラマチックな展開はありません。

仕方がないです。言動が真逆、それが「ガラスの仮面」、いや速水真澄様の魅力なのですから。

と、こんな間抜けな妄想をしてしまい、収拾の仕方がわからなくなりました。

本日は4コマ漫画でお茶を濁します。

画像1

画像2

画像3

画像4

今夜のフィギュアスケートペア楽しみです♪

明日はロコ・ソラーレですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?