見出し画像

【#毎週ショートショートnote裏お題:信者ブラスバンド】偽情報

今夜19時よりACL視聴のため、裏お題も連続投稿。
note中毒の私ですが、今日はサッカーを優先します。

裏お題「信者ブラスバンド」です。

📯📯📯

「信者ブラスバンドだと?」と聞き返したのは我らがヒーロー骨皮筋衛門。

「ああ。魅惑的な演奏で信者のごとくマインドコントロールする悪の集団が事件を起こしていると報告があった。犯人はいずれも楽器を……」

「ベタだ」
「え?」
「設定がベタ過ぎる。音楽で魅了されたら推しにはなっても信者とはならないだろう」
「だが実際に被害が……」
「本当にそんな事件があったのか?」

眼光も鋭く盟友デイブを見つめる骨皮筋衛門潜入捜査官。

「筋衛門!どうして俺を疑うんだ!いつもはすぐに潜入捜査に入ってくれるのに!」
「それはお前が悪の組織の一員だからだ!」とのセリフと共に筋衛門の背後からデイブが現れる。

デイブが2人!

ざわめく周囲。

筋衛門が無言で目の前のデイブに近寄るやいなや、顔の皮を剥ぐ。偽デイブはイービルフラワーの生き残りだった。

「妙な事件をでっち上げれば地下に潜るはずじゃなかっ……」

ヒラリ・クルリ・プルン・ボスン。
聞きなれた音と共に事件は解決した。

(410字)

苦しい出来ですがなんとか投稿できました。
たらはかにさん、今週もありがとうございました🙌

表お題「忍者ラブレター」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?