見出し画像

ラッキー🙌神田明神祭にかすりました

昨日、友人に万世秋葉原本店にランチに行かないかと誘われました。流される系のはそやmですから行くしかないですね💨

万世秋葉原本店。立派なビルです。
こんにちは!モーちゃんです✨
本日のランチの案内役です✨
可愛いマスクケースも用意して
皆様のお越しをお待ちおります✨
会員になるとこのようなキャンペーンはがきを
送らせていただいております✨
おや?はそやmさんなにをしてらっしゃる?
ライトボディの赤が冷えているとおっしゃりたいのね✨
ランチの万世キングハンバーグが決ましたわね✨
特製のデミグラスソースですの✨ンモー✨
あっという間に食べて飲みましたわね✨ンモー✨

さてさて。なぜ今回ダフやんがリポートをしていないのかというと。

友人が私がnoteをやっていることもダフやんを連れて歩いていることを知らないから、です💦

全国のダフやんファンの皆様、姑息な私の態度をどうかお許しください💦

ダフやんの代わりに万世のキャラクター「モーちゃん」で撮影をしまくっていたら、友人が「そんなものも撮影するの?」とか「空の皿を撮影してどうするの?」と不思議がっていましたが、スマイルで切り抜けました。

noteのエッセイネタ収集は常に緊張の連続です。

と、こんな感じで昼ワインとランチを楽しんでいたら、外がざわついてきました。

万世橋の上にテントが張られ始めました。
おお!これはお囃子衆!
人が!神輿が!
人が!神輿が!警察車両が!
どうやら白と青のテントは休憩所のようです。
なんだかすごいのが来ましたンモー✨

慌てて会計を済ませ外に飛び出す、
はそやmと友人😂

山車の上にいるオレンジの装束の方が人か人形か知りたかったのです!

人形様でした🙌
提灯さんも休憩しています♪

万世も神田明神祭の色に染まっていて、

入り口も神田明神祭モード♪
道路には警察官も出たくさん出張っていました。お疲れ様です!
秋葉原のビルも
神田明神祭に彩られています♪
神田明神祭のポスター
土曜日の行列に参戦したと思われる方々
秋葉原らしいポスター😊

外国の方々もだいぶいらっしゃいました。
秋葉原駅も法被の方々がどんどんいらっしゃって。

ようやく祭を楽しめる日常になってきたのだなぁと感慨深いです。

え?神田明神はどんな具合か、ですって?

行きませんよ!
混んでいるから。
行ったら目回して倒れちゃう。
人混み嫌いなんです。

私は友人とランチと買い物に来ただけですから。

神田明神祭には幸運にも軽くかすっただけです🙌
雰囲気を楽しめるだけでいいんです✨

遠目から、

人がいっぱいだな~
みんな元気だな~
神輿だ神輿だ~

と見ているのが好きなんです。

撮影するだけしてさっさと帰って昼寝しました。

でも、日常が戻りつつあるのはうれしいです😊

クラシカルな店員さんのユニフォームが素敵です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?