見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:天ぷら不眠】突然の欲望

ひいぃ😨
水曜日は自分で毎週ショートショートnoteの日と決めているのに、勘違いして髪型の話なんて投稿しちゃいました。髪型の話なんていつだっていいのに!

ということで1日遅れで毎週ショートショートnote表お題「天ぷら不眠」を投稿します。


「天ぷらって作りすぎちゃうのよ」

妻の意見を重んじ天ぷらは外食専門だ。しかし、どうしても天ぷらが食べたくて仕方ない夜が俺に訪れる。

「天ぷら食べたい」
「えーこんな時間に?」

現在深夜1時。でも食べたさのあまり眠気はどこかへ。

コンビニかファミレスを提案されたが、外には行きたくないしレンジでチンは嫌なのだ。俺が食べたいのは熱い油でさっと揚げた薄衣のサクッとした……た、食べた~い!

「夜中に揚げ物なんて嫌」

まあそうだよな、普通。でも口の中はすでに天ぷらでいっぱいになっている。妻に再度天ぷら作りをお願いしようとしたらソファで寝ていた。仕方ないのでスマホを片手に天ぷらの作り方を検索し作り始める。

ガタタッゴトッイタッアツッヒガトオッテイナイ!

大騒ぎをしていると

「もう、眠れないじゃんよー」

我慢できなくなった妻がコンロの前に立つ。

サクッ。

「美味いなぁ」

満足げな俺の隣で

「眠らずに作った天ぷらはご満足できましたでしょうか」

と妻が笑った。

(410字)

夜中に突然食べたくなることありますよね。でも外に行きたくはない。眠れなくなるし困ります。元気な証拠なのかもしれませんが。

裏お題「コンプラ不倫」はこちら👇

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?