見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題】金持ち教習所

水曜は「ショートショート修行」とあれだけ宣言していたのに😨

エアコンがない間は昼間はパソコンは触らないと決めたら、12時の表お題投稿をすっかり忘れ、昨日の投稿は「哲司るしかしていない😨💦

なかったことにすることも考えましたが、それでは続けてきた修行の意味がありません😨

今週だけ、イレギュラー投稿として、

本日夕方投稿を表お題「金持ち教習所」
明日夕方投稿を裏お題「壁持ち強襲女」

とさせてください💦
では表お題「金持ち教習所」です。

💰🚗💰

「次はゴジラが現れた時のハンドルの切り方です」
「はいっ!」

聞き間違いと思うなかれ。ここは金持ち教習所。想定外の出来事に遭遇しても、事故なく安全運転が行えるよう特別な授業をしてくれると評判の教習所なのだ。

「先生!怪獣と奮闘中のウルトラマンの足元を無事にすり抜けるにはどうすれば?」
「後部座席のショッカーに突然注射を打たれた際の、安全な路肩への停車法を教えてください」

ありえない質問が次々と発せられ、教官も真面目に1つ1つに答えている。

「おかしいんじゃないの?この教習所」
面白い教習所があると聞いて取材に来たリポーターが驚きあきれ、カメラマンにささやいた。

おかしくないっす、と答えたのは同行のカメラマン。
「ここは金持ち教習所っすよ。夢と金があふれる人達が集まる場所なんすよ」

少しの間、複雑な顔をしたレポーターだが、そこはプロ。さっと、気持ちを切り替え取材を始めた。

「今日、取材するのは金持ち教習所さんです。こちら所長の……」

(410字)

なんだか頭が沸騰したような内容になりました。
自然の風は意外と涼しいんですよ。

でも、やはりちょっと暑さで頭がショートしているのでしょうか?ショートショートだけに。失礼しました~💦

裏お題「壁持ち強襲女」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?