見出し画像

11月15日は歌で心を整えます♪

昨晩は早くから睡眠、そして今日堂々と寝坊😤

だいぶ回復しました🙌


午前中いっぱいかけて白湯を2L飲みました。
いつもより多めです。
寝ている間に干からびていたので。

体の方は随分と休まりましたが、
心の休養も必要ではないか、
と考えて安らぎのコンサートに

11月15日に行ってきます♪


黒田さんは以前紹介した私のお友達で
クラシッククロスオーバー歌手として
活躍されています。

こちらのライブは予定が重なり、
出かけられず残念に思っていたところ、
黒田さんから

「こういうコンサートにも出演します♪」

とお誘いいただきました😊

こちらは出演者全員が心理カウンセラーの資格を持つ
演奏家だそうです👏

ライフステージメンタル音楽家協会
通称リスマのコンサートだそうです😊

私こういうコンサート初めてです🙌

心に寄り添うコンサートやレッスン等の
空間づくりに励まれているのだとか😊

ということは、黒田さんも有資格者😲✨
一介のWEBライターが仲良くしていただいて
よろしいのでしょうか?

赤線が黒田さんです♪

2021年の秋に黒田さんのライブに
久しぶりに行った時、心がほぐれるような
不思議な感覚になりました。

全く外出できなかった間に心が知らずに
固まっていたようで。

生の音楽が心の栄養になると気づけたのは
黒田さんのおかげです😊♪

さて、11月15日。
私の心はどのように癒されるのか。

その報告は15日もしくは16日にいたします😊

心が疲れたな、と思われる方も
このようなコンサートで芸術の秋、
いかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?