見出し画像

クラシッククロスオーバー歌手の黒田裕美さんの話

今日のクリエイターズフェスのお題は

#今思うこと

ですね。

実は今週の土曜にクラシッククロスオーバー歌手の黒田裕美さんのライブに行く予定でした🙌
しかし、家を空けられない事情ができてしまい😢

残念だな、と思うこの気持ちを

#今思うこと

として綴ります。

他ジャンルを融合させた新しい音楽、
それがクラシッククロスオーバーです。

6年ほど前から黒田裕美さんと仲良くなり、
春と秋のライブに行っています😊

夜出歩かない私が唯一積極的に
出かけるこのライブは、
ジャズ・ロック・ポップス・クラシック、
はては演歌まで幅広い選曲で楽しめます😊

またモノマネが面白い👍
お客さんも年齢層が幅広いんですよ。
もし、ご興味があればぜひ。

まずは今春行った時の画像でライブをリポート😊

階段を降りるとそこは別世界
趣のある石造りの階段
冷えたビールに冷えたグラス🤤
美味しい料理🤤
温かいお茶でホッコリ😊
ステージと客席の近さが魅力
様々な歌で楽しませてくれる黒田さん😊
唄も笑顔も素敵😊♪
ヴァイオリンの多ヶ谷樹さん
ピアノの谷岡久美さん
ベースの矢部裕史さん
ドラムの赤間槙さん

ここまでが今春のライブ風景でした🙌

メンバーは知っている人が見たらおっとなります♪

2020年は自粛でライブができず、
悔しい思いをした黒田さん。
2021年には漸く開催できたライブに様々な思いを込めて歌う姿に思わず涙しました。

家にいるのが平気な性格なのですが、
やはり自由に外出できないのは辛かったのか、
彼女の歌を聞いて心が軽くなるのを感じました。

場所は原宿ラドンナ。
10月8日㈯18:0スタート(17:30オープン)
出かけられるものなら出かけたい😢

はそやmは写真が苦手でスマホの中にも
自分の顔がありません。
生はそやmは黒田さんのライブで見れます♪

目印はもちろんダフやん。
今春までは連れて行ってないので、
来春はダフやんのライブデビューとなります。

今回は行けませんが、クラシッククロスオーバーに興味のある方は原宿ラドンナへ😊

今週の土曜日10月8日ですよー📢

いつも
noteからお知らせをいただくのですが、
報告をし忘れています。
写真フォルダに画像が残っていたものを
最後に載せて今日は〆させていただきます。

文章が荒れていて読み返せません💦
そのうち友人との珍道中のつづきを載せます

ありがたき幸せ😊
今週も頑張ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?