見出し画像

【#コミックエッセイ部門】2話目:コパアメリカ決勝に感動

1話目はこちら

このところ、納期に追われていたのでアマプラ退会していたんです。見る時間が全くないので。入会していたら絶対に仕事ができないので。

でもMarmaladeさんの記事を読んで思わず再入会しちゃいました😂

で、本日贔屓のアルゼンチンがコパアメリカで優勝したのですが、試合がもうなんともすごくて。メッシの足の腫れあがりを見て絶望したり、スーパープレーに絶叫したり。やはり国をかけての試合は意気込みが違います。下のマンガの状態になってしまいました。

ギャー!!!
魂抜けてますよ、バン!
ギャー!!!
魂抜けてますよ、バン!
アルゼンチンおめでとうぅぅぅぅぅ!!!

アルゼンチン贔屓ですが汚いプレーが好きでなわけではないです。日本人にアルゼンチンのサッカーは求めません。アルゼンチンが国を背負って戦う姿が好きなのです。優勝が当然のプレッシャーの中で戦う彼らの悲壮感や喜びに寄り添いたいのです。

チケットのない観客がスタジアムに押しかけて試合開始が遅れたりハーフタイムのショーが異様だったり、ないことずくめのコパアメリカ決勝戦でしたが、すごい試合でした……

Marmaladeさん、呼びかけてくださり感謝しております。ずっと我慢して文字でコパアメリカのニュースを追っていたので本日喜び大爆発です。なにも手がつけられないと思ったら、もう少しでnoteの投稿を忘れるところでした。

本当は「#創作大賞感想」を投稿する予定でしたが本日はできません。明日は感想を投稿するつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?