見出し画像

第2回54字の宴、喜び勇み投稿🙌

お題「ハロウィン」

まずは54字でひとつの話になるよう工夫してみました。

祖母には肩透かしをくらいまくり😂
カボチャの煮物じゃなくてグラタンが食べたかったの
繁華街には決して近寄りません

と普通に書いたのですが、連続つぶやき小説の時のワクワク感を思い出して「連続54字小説」を作ってしまいました😨

「骨皮筋衛門のハロウィン事件」

悪の組織が動き始めたようです
ボスの作戦やいかに
スクランブル交差点が危ない!
マントの下、洋服は着ています
助けて!DJポリス!
確かに男女かまわず噛みつくのは嫌です
確かに危ないですけれど悪の組織ですよね?
ボスの考えが読めません
精神面を狙うのか!
ボスの言動が怪しくなってきました
ボスは単なる間抜けだったようです
暴力はひょんなことでタガが外れます
ということで骨皮筋衛門に退治してもらいました

連続54字小説を書いてしまい逸脱してしまった、と反省。再び54字だけで完結するスタイルに挑戦し直します。

お題「落ち葉」

子どもには付け焼刃な知識を披露してはいけません

とここまで、書くとまた連続54字小説を書きたい欲望がムクムクと💦ごめんなさい💦やはり「落ち葉」でも連続54字小説を投稿させてください💦

「初デート」

落ち葉以外を彼女にかけてしまった僕
頑張れ僕!
下調べが足りません
やることなすこと裏目
秋の公園は意外と冷えます
初デートですからね
カッコイイところを見せたいのに
猫のふ○に呪われています
こうやって自然と縮まる仲って素敵ですね
やはり猫のアレを投げつけられたのは嫌だったんですね

いくら自由に楽しむといっても連続54字小説はやりすぎかなあぁ💦と思いつつ投稿しちゃいました😝

もう少し54字の世界観を学ばないといけませんね。
櫟茉莉花さん、素敵な企画ありがとうございました😊

ビバ🙌54字の宴🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?