見出し画像

なぜ本日もスイーツを堪能したのか言い訳をする話

昨日は仕事も花びらキャッチも順調で楽しかったため、日本酒を夜飲みました。

お酒はそんなに強い訳ではなく、徳利1本で楽しく酔えます。

「食事を美味しく」をモットーに、少量の酒で料理を楽しく味うのが私のスタイルです。

画像1

桜の季節に飲もうと、山梨の「酒蔵ギャラリー六斎」で手に入れていた大吟醸の「春鶯囀(しゅんのうてん)かもさるゝ蔵」を開けました。

こちらの「酒蔵ギャラリー六斎」はとても雰囲気の良いお店で、写真も沢山撮りました。明日から連載形式で紹介してまいります。

こちらの大吟醸、マグロのトロにとても合いました。脂が甘くなるんです🙌角切りの状態でお安く売られていたマグロが、高級な味へと変化しました。

鶏肉の皮にもピッタリなので、お肉にも合うかもしれません。

日本酒の醍醐味は料理との相性探しと常々思っております。大吟醸のため、上品な白身魚と合うと思っておりましたが、安く手に入れたマグロとの相性の良さが、これまたすごい!

今度の週末は奮発してトロを買いたいです。もしかしたらトロっとした角煮にも合うかもしれない🙌

今週末もチビチビ味わう予定です。楽しみ♪

平日は飲まないため、1本を飲み切るのに2週間はかかります。ただ、その間に酵母が成長してくれるので、味の変化が楽しめるのが良いです。

飲み終わると、お茶漬けが食べたくなりお湯をわかしにいきました。

無意識に秘技花びらキャッチの構えをしたのでしょうか?

味噌汁の入った片手鍋にヤカンがジャストミートして、床に全部ぶちまけてしまいました。

画像3

こういうギャグマンガみたいなことってあるんですね。無言で床を拭く間、スゥっと酔いが冷めました。

皆さん、ちょっと酔いを醒ましたいなら、この方法おすすめですよ♪

まあ、そんなこんなで幸せと不幸せの入り混じった土曜でしたが、

本日は午前中に初ZOOMで楽しい体験ができたので、気分もUP。

ZOOMを使える環境になったことで、仕事の幅も広がるかもしれません。

新たなチャレンジって素敵です🙌

ZOOMは家族に見られたくなかったため、部屋に籠りパソコンを腿に置き行ったせいで、私だけ画像がグラグラして不安定でした。

またメガネがなぜか青白く光ってしまい不審人物っぽい。コンタクトをやめてから2年以上になりますが、ZOOMの時はコンタクトを復活させた方がいいかもしれません。

でも、楽しかったからよし。不審者に見られたって平気だよーん🙌

ということで本日もご褒美を購入。

画像3

近所の焼き菓子屋でカヌレとサブレシトロエンをゲット🙌

こちらのカヌレは週末限定で、しかも店主の気が向いた時の少量販売ため、インスタをチェックして予約が必須です。

なかなかカヌレの週末に出会えないのでラッキーでした🙌

カヌレはかための外側と中のトロリとした食感がベスト、ラム酒も控えめで本当に美味💕

サブレシトロエンは、濃厚なサブレの甘さとレモンのコーティングが絶妙で💕

味噌汁ぶちまけ事件を差し引いても週末は幸福でした。

明日から新しい仕事も始まるので、幸せ体験満載で嬉しかったです🙌


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?