見出し画像

【noteステッチ部5月】#エッセイ部門ヘッダーでドンケツを得る✨

骨皮筋衛門最大の難事件「蚊-ニバル」の途中ではありますが、今日は5月末日、となると毎月恒例の「ドンケツ女王の陣」ですよね♪

ヒスイさん、女王の座……渡さなくてよ……ホホホ……。と密かに笑っていたら。

ホホホ……本当にドンケツ女王になってしまったわ✨ヒスイさんったら優しいんだから😊ありがたくドンケツ女王、今月もいただくわね。

ということで、23時59分を待たずに出来立てホヤホヤのステッチを披露🙌

ジャーン!腰痛😂

え?ドアップすぎてわからないって?
では!

蚊~蚊っ蚊っ蚊!

創作大賞が始まる前に「Road to 腰痛」を不定期で連載していたので、それら+αで「創作大賞用で腰痛エッセイ」を投稿してみようと思いついたのですよ。皆さんが「うわぁ腰痛いやだな」と思ってくれるような内容にしたいと思ってます♪

腰痛ヘッダーを作成するにあたり、アルファベットのお手本はネットですぐに見つかったのですが、漢字ってないんです💦特に「腰痛」なんて刺繍しようと思う人はいません😂だから「腰痛」は「はそやmオリジナル」でチクチクしてみました!だから「腰」と「痛」の大きさが違うじゃん!なんて言わないでね😂

「❌」1個は創作大賞のヘッダーの始まりだったのだ😂

🪡🪡🪡

実は私、4月からYouTubeシナリオライターをやっています。1本4000円以上で。最初は遠慮しながら書いていましたが妄想を小出しにしていたら、そっちの方がイイネ!となって喜んでおります。シナリオライターって読者の心をつかむ文章を身に着けるのに良い修行だと思ったのも引き受ける理由となりました。

ただ、クラウドワークス経由なのでシステム利用料を20%取られて税金取られて沢山書かないと収入が維持できないです😢クラウドワークスと直接契約の2本立てなら、もう少し時間に余裕ができると思うのですが。

いや、妄想を披露できる場を得られるだけでよしとしようか。話の盛り上げ方とかリアルを感じさせつつもトンデモな状況を書くの、非常に楽しいし。

もし、はそやmの妄想でYouTubeシナリオを書いてもらいたいな、という奇特な方がいらっしゃったらお声掛けください♪悪口にならず人を傷つけない妄想ならいくらでも書けますよ~!

さて、先月のステッチは「❌」と過去のヘッダーを紹介して終わらせていますが、3月のドンケツ女王で

出来上がりを見せると言っていました。この刺繡は栄惠さんに「折戸ナス」をいただいたお礼に作っていたものなのです。だって、栄惠さんに贈りたい名物がないんですもの😢せめて栄惠さんが好きなウサギ柄の布を裏地にしようとずっと探していました。やっと見つかり、

こんな感じでつけて
完成🙌

GW明けに送りますよとDMで栄惠さんに張り切って連絡しました。しかし!

ぎゃああああああ!

お孫さんのお祝いで送るなら水通しした方がいいよね?だってこの布、ゴワゴワしているもの。例え触らなくても柔らかな布に刺繍されたものを贈りたいわ、と張り切ったはそやm。

水でジャブジャブしてパンパン!としわ伸ばしして干したんです。で、乾いた布を見るとなんだかシワっぽい。あーこれアイロンしなきゃ、と思って眠りについたのですが。

次の日、シナリオで妄想を広げてまくっていたら外はいつも間にか夕方😨焦って刺繍を袋詰めして郵便局にダッシュしました。

で、帰り道に気づくのです。

アイロンをしなかったことに!

ぎゃああああああ!

すごく失礼な送り方をしてしまったのに、栄惠さんはこんな素敵に紹介してくださいました😭

本当に本当に失礼なはそやmをお許しください。この失礼をどうやってお返ししていいものやら😢

最近、遊びに行けてないので近いうち遊びに行きますね!創作大賞のエッセイ部門でなすやmになる予定なので待っていてください🙌

以上、おろ蚊なはそやmのドンケツ女王報告でした。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?