見出し画像

【ワクチン接種4回目②】症状は波のように押し寄せるを実感した話

朝起きたら身体が軽い🙌
熱を測ったら34.5度でした😂
20秒で測定できる予測タイプの体温計
ならではの数字ですね♪

昨日までは予測体温は36度後半だったので
完全に熱はない状態になったということです。

過去3回でも熱や頭痛が無くなっても
4日以内は副反応が波のように
繰り返されるのに、今回は軽かったので、

うっかりと近所に米を買いに
行ってしまいました!

歩いて10分くらいのところに
お米屋さんがあるんですよ。

最近は運動も兼ねてお米5kgを
徒歩で運ぶのにチャレンジしているのです。

で、今日も米櫃が寂しい感じだったので
お米運びチャレンジ🙌
となったのですが。

気持ち良くお米を運びもうすぐ家、という場所で
信号待ちをしていると。

お腹がシクシクと痛み出したのです😨
あれれ?な感じが、
信号が変わる頃には
あちゃ~😵な状態に💦

2分ほどの距離を

脂汗を垂らして

慎重に帰りました😨

初めてのワクチン接種から思っているのですが、
副反応が出る場所は普段から弱っているところ、
のような気がします。

パソコン作業を一日中していると
どうしても胃の裏側にあたる背中が
軽く折れた感じで丸まって仕事をしがちです。

胃が常に曲がっているため
胃腸を痛めている状態なの、
と運動の先生からも言われています。

だから、副反応が腸に出るのは理解できるのですが。

どうして最初にでないのでしょう?

なんだか、私が油断した途端に
腹が下る気がします💢

ワクチンは私を試しているのではないでしょうか?

4回試されて4回とも引っかかる私は
間抜けなんでしょうね😂

腹痛は落ち着きましたが、
今、顔や首、耳の周りが
軽く痒いです。

鏡をみたら少し斑点のように
赤くなっていました。
皮膚は内臓の状態を表すと聞いたことがあるので
きっと今、荒れているのでしょうね。

そして体温も36度台に戻り、
頭痛もしてます😨

今日まで大人しくしてれば良かった😵

もう5回目はないと思いますが、
今後ワクチンに馬鹿にされないよう

体を健康にする生活をしたいです🙌

これからは、パソコン中も背中を伸ばしたり、
首を八方向に曲げたりしようっと♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?