見出し画像

はそやmの荒ぶるクッキング:インスタのレシピに目から鱗

インスタで料理のレシピばかり見ているためか、世間で認知されているピーマンの肉詰めとはビジュアルの違うリール動画が流れてきてね。

思わず作ってしまいました🙌

ピーマンのヘタ部分を切って肉を詰めるんです!
焼き色がついたらタレを絡めて
完成~♪

実はこの肉詰め、ひき肉ではなくバラ肉を詰めています。リール動画で「とろけるチーズとバラ肉を適当に詰める、でも肉は縮むからギュウギュウに詰めてね」みたいな説明がされていたので、

荒ぶってチーズとバラ肉を適当に詰め込みました✨


大きめピーマンだと薄切りのバラ肉3枚くらいでパンパンになりましたね✨

今までピーマンの肉詰めはひき肉と思い込んでいたので、スプーンでチマチマ詰めるのが面倒で嫌だったんです。

それが、バラ肉を指で詰めるとあっという間に出来上がります。好き勝手に荒ぶれて楽しかったです😊

バラ肉3枚で層になっているのわかります?
輪切りにしても肉が離れない👏

ピーマンからひき肉ポロリ防止でヘタを取って縦に詰める、というのをテレビで見て昔、作ったのですが、

ポロリと取れてガッカリ😢(過去失敗作)

そのせいで作らなくなっていましたが、バラ肉で悩みが解決したので、これからはピーマンとバラ肉の安売り日はピーマンの肉詰め率が高まりそうです✨

リール動画でズボラと言いつつポイントが的確だったので、他のレシピも見たくて、この方のインスタにお邪魔をしました👇

https://instagram.com/sachiko84k_?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

その中で気になったのが、鶏むね肉のレシピ。

肉をキッチンバサミでジャキジャキ細かく切り、大葉とマヨネーズやその他調味料と共に混ぜて一口大で焼くのを真似したのですが。

大葉を買い忘れちゃいました😨

でも、大葉以外は全てインスタ通りに作ったところ、

日本酒に最適な肴が誕生🙌

むね肉に絡めたマヨネーズのせいかなぁ?本当に日本酒にピッタリなんですよね🤤今日は夜にサッカーの日本代表戦があるから、これを肴にしようかなぁ🤤

今までキッチンバサミは野菜を味噌汁鍋の上でジャキジャキ切るだけだったので、肉にキッチンバサミというアイデアは目から鱗。とり皮が短時間で細切れになったのは驚きでした。

もう肉専門のキッチンバサミを常備しています✨

この料理を作る時にとりハムも同時に作ったのですが、とりハムって皮を取った方が美味しいんですよ。だから、とりハム用の肉から出た皮も、このむね肉レシピに足しちゃいました😆

あまりに美味しかったので、この方に感想を送ったら、

親切なアドバイスをいただきました🙌

食べ盛りのお子さん向けレシピが中心なので見た目コッテリしていますが、かさ増しで厚揚げをプラスしたりと、ヘルシーなレシピもあります😊

たまたまのリール動画でお知り合いになれてうれしかったです。
SNSのつながりは怖いことばかりじゃないんですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?