見出し画像

はそやmが頼り切って友人のスマホが悲劇に陥った話

昨日のスマホ忘れ報告では、皆様から温かいお言葉をいただき、ありがとうございました😊💕

記事を投稿した後に、友人からダフやん画像が送られてきました。noteといい旧来の友人といい私は周囲に恵まれております😊💕

友人の温かい心遣いに感謝して画像を一挙公開🙌

最初はお酉様に行くまでの画像です😊

銀座線浅草駅改札前のおみこし🙌
雷門とダフやん
浅草のおとりさま
長蛇の列でダフやん下向き気味
神社内の綺麗な花手水

私は神社がわけてくださるシンプルな熊手しか購入しなかったのですが、友人は神社内の一番感じの良い屋台で熊手を購入していました😊

そこかしこに飾られた熊手と「シャシャシャン!」という手拍子は年の瀬を感じさせる風流でした。

次はランチの画像です😊

お昼に入った洋食屋「モンブラン」
ダフやんが満足気に座っている背後には
沢山の色紙🙌
ダフやんが食べる気満々なので支えてあげました
前のめりです♪ん~まいねぇ~♪
夢中です♪ん~まいねぇ~♪

ここで友人のスマホの電池が危うくなってきたので撮影は終了。

実は、ランチのお店探しで、友人はGoogle検索をしてくれていたんです。

でも、最初に入ろうとした店が長蛇の列で断念。

次に行った店は
「事情によりしばらく休業」

その次の店は
あるはずのイートインコーナーがなく。

スマホがないことを理由に友人に

「撮って~」「道よろしく~」

と頼り切ってしまったため、友人のスマホのバッテリーが10%台となる悲劇に😨

もう、本当にごめんね、役立たずで。

スマホのバッテリーがなくなってもお茶までして帰ってくれた友人に本当に感謝🙌

そうそう。

昨日は不幸の連続でした。

・はそやmのスマホ失念
・友人御朱印帳を忘れる
・友人財布を忘れてATMへ飛び込む
・ランチ難民となる
・スマホの電池が切れかかる
・友人熊手値切りに失敗する
・お目当ての喫茶店が閉店していた

振り替えるとすごいです😲
これってもしかして

ある意味厄落とし?


普段人混みに行かない2人が人波にもまれながらダフやんまで撮影して熊手をゲットしたんですよ😤

もう今後、幸せしか来ない気がする😂🙌

そしてこちらに訪れてくれたnoter様方にも幸せしか来ない気がする😂🙌

ビバ🙌厄落とし🙌

※浅草、平日なのに子どもさんも沢山いて、さすが酉の市だと感心していたら外国の方々が殆どでした。レンタル着物着ていたりベビーカー押したりしているから外国の方と思わなかったんです。世の中は既に前に向かって動いているんですねぇ😵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?