見出し画像

今年のおしること秘密のひとりしるこ

11日の鏡開きはダフやんとおしるこを楽しみました。

きゃは♪
うれしいな♪うれしいな♪
ん〜まいねぇ〜♪

豆が多めでしたがなかなかに上手く炊けました🙌

そうそう。
さかのぼること1月5日、黒豆の煮汁が余っていたので、こっそりひとりで黒豆しるこを楽しみました。

紫がかった黒い煮汁が最高でした😋

この時はまだ目がシパシパしていたので、黒豆しるこの煮汁が目に効くようなブルーベリーを食べているような不思議な妄想をしながら食べ切りました。

煮汁は毎年消費で悩むのですが、おしるこにするのが一番効率が良いように思います。

え?黒豆しるこはダフやんに食べさせなかったのかって?

だって💦シミがつきそうだし残飯整理みたいなものだし💦

今度は一緒に食べさせてね♪

ごめんなさい。


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?