見出し画像

730日連続投稿を祝う「潤もどき」

昨日、投稿したら「729日」のメッセージが出ました。
つまり、今日は「730日」?

365×2=730日ってこと?

note2年目の最終日?

ということで、微妙な出来ではありますが、
記念(?)として要潤さんの「潤もどき」を披露します🙌

要潤とは微妙に異なるので「潤もどき」な仕上がり💦

高藤(ネットではヤバ籐)に自らの誇りを高らかに宣言し、会場を後にするご婦人方に男性陣が呆然とする中、女子教育の必要性を悪い顔で訴える田邊教授(要潤さん)。

でも、高笑いしながらの訴え方なので、明らかに新政府の役人も女性も見下していることが伝わってくるんですよね~😂

田邉教授くらい裏表がハッキリしていないと、世の中が変わる時代は、波に乗れないのかも😂

植物学の教授と言う地位をキープしつつ、女子大創設メンバーにちゃっかり名を連ねている姿を妄想してしまいました😂

あっ😳💦

そんな、私の感想は別にいいんですよ💢
今日の私の目標は「潤もどき」ではなく「潤じる」なのですから🙌

「潤じる」ためにも田中哲司さんが必要と、
助けを求めお絵描き再開🙌

イラスト内のセリフは私の妄想に寄せているので、見られていない方はマンガ感覚で目を通してください♪

後ろ姿を「哲司る」だけで「潤もどき」が「潤じり」始めます。
どう?後ろ姿が「潤じ」始めたのわかります?
でも後ろ姿で「哲司る」と「潤もどき」に戻ります💦

哲司る、と違い、潤じる、は大変難しゅうございます。

そこで、この後の2コマは私が勝手に妄想マンガにしちゃいました🙌

私の妄想と思い、楽しむなり読み飛ばすなりしてください♪

石版印刷の技術を駆使して出来上がったのは
noteの宣伝でした……

池田クロエ先生、勝手に出演させてしまい申し訳ございません💦

私がたまに感想文を投稿する池田クロエ先生の
「間宮宙のスランプ」シリーズ第一弾が、
創作大賞用の形式に変換され、現在投稿されている最中です。

間宮宙シリーズが無料で読める大チャンスなので、もし良かったらクリックしてみください😊

創作大賞がきっかけでテレビドラマにならないかなぁ、と思ってます♪

絶世の美男子「間宮宙」を演じる俳優さんをぼんやりと妄想しちゃうんですよ😊

明日は3年目ということで、ちょっと力の入った投稿となります😊🙌

この記事が参加している募集

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?