見出し画像

山はいいですね。

昨日、山、行きました。
天気もよく絶好のトレッキング日和です。

行き先は、高尾。
山への熱を確かめるのには、登山を始めるきっかけに
もなった高尾がいいと思ったのです。

実は朝、やはり起きられなく、予定していた時間を1時間ほど過ぎていました。

洗濯や軽い掃除を済ませ、高尾山口に着いたの730過ぎ。

計画は稲荷山コースで高尾山、小仏城山の前の分岐で大垂水峠ヘ降り、南高尾へ。

初め頭の中に日常がこびり付き、悶々とした気持ちで歩いていました。

しかし、大垂水峠を過ぎ、大洞山を超えると山と馴染めた感じになってきました。

天空レストランでぼーーーーっとし、食事とコーヒーをとり、あー来てよかったな、とやっと思いました。

ちなみにこの入沢山。ほとんどの人がスルーするピークです。登山道から少し外れた急坂を登るのですが、その先には景色とテーブルのご褒美がまっています。

少しずつ 少しずつ、私の本当の日常、山へ戻っていきたいと思っています。

今回のルートはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?