見出し画像

ありがとうちゃんねる初投稿

はじめまして。

ありがとうちゃんねるのりょうです。


今回初投稿になります。
まずは自己紹介から、、、
元々アスリートとして活動していましたが、ある分岐点があり、諦めることにしました。(内容は端折ります笑)
ただ元々自営業で靴磨きもしており、そこで僕と運命の出会いがあり、そこから神社参拝がスタートしました。ここはなかなか濃い話なので、しっかりお話しさせていただきます。

自分自身の人生でスポーツをするか、実業をするのか、非常に迷った時期がありました。そんな中、今年の1月末に靴磨きをしていると、ある一人の男性に出会いました。その方は、僕にこんなことを言い話しました。
『陸上競技でオリンピックを目指したい?本気なの?』
そんな言葉を僕に投げかけて、僕はびっくりし過ぎて、言葉が出ませんでした。恐る恐るなんでそんなことを聞くんですか?と聞くと、なんとなく、、、

『おい!』と内心突っ込みましたが、聞くところ、その方は直感が鋭く、頭が冴えていると話されました。また家族の背景も当てられて、流石にわらけてきて、僕の内心をぶちまけました。
その後、いろんな話をしていると、お腹すいてる?と聞かれ、焼肉に連れて行ってもらい、世の中の真実の話、都市伝説の話、今までの話様々な事を聞かせていただき、とにかく面白かったことだけ覚えています。

次の日、用事を済まして、スマホを見ると一本の電話があり、昨日の方からでした。電話をかけ直すと『もしよかったら一緒に生國魂神社の近くだけど、一緒に参拝する?』と言われたのですぐさま駆け付けました。神社前に行ってみると鳥居の前で入る瞬間、『ブワッと』風が前から来て、不思議な風だなと思って、本殿から摂社まで参拝しました。門を出るちょうど16時で神社が閉門しました。その方は『16時ピッタリ!』と一言だけ言われて、何かすごい予感が僕に働きました。

【僕の内心】
あれ?この感覚、すごい、、、(笑)
ものすごくワクワクする、、 何か大きな出来事がきそう、、、
その感じで全身がビリビリする。とにかくにやける。

この感覚のまま、その方は僕に『一緒に仕事をやっていこう!』と話されました!そして面白い景色を見せてあげるよ!と話してもらい、
それから今の神社掃除のYouTubeになっていきました。
様々大きな出来事はありますが、この先もっともっと大きな出来事になっていくに違いない!そう思って僕は大きな経験をさせてもらっています。

また今日から毎日発信させていただきます。都度見ていただけると幸いです。

文章は下手くそですが、上手になっていくので、暖かく見てください。

ありがとうちゃんねる りょう

【概要】
ありがとうちゃんねる 
YouTube 
https://youtu.be/QOfpgCLjeOs

インスタグラム
https://www.instagram.com/jidaiwokaeru/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?