音楽の力

 今回は自分の趣味の1つでもある音楽について話していきたいと思います。音楽といってもさまざまな関わり方があると思います。
する音楽、聞く音楽、見る音楽などなど。
自分の関わり方は聞く音楽、見る音楽が中心かなと思います。
音楽とこうして関わっていくうちに感じた力を語っていきたいと思います。

 まず、音楽にはさまざまな種類があります。大きく分けても、邦楽、洋楽、クラシック、演歌、ジャズなどなど。
自分は洋楽よりは邦楽をよく聞きます。
中でも邦ロックと呼ばれるジャンルの音楽を聞くことが多いです。
アーティストはさまざまでメジャーな人達からまだ駆け出しの人達まで幅広く聞きます。
邦ロックのアーティストたちは歌詞とメロディーがとても良く自分の心にすんなり入ってきやすいです。
さらに無限に星の数ほどさまざまな音楽があるため奥がとても深いです。
自分が詳しいアーティストでも、あれ、こんな曲があったのかというような発見があったりもはや宝探しです。(笑)

 私はそんな音楽に何度も救われてきました。例えば、大怪我をしてしまって絶望してしまった時や、何事も上手く行かない時や、大勝負の前などさまざまな場面で音楽に救われて来ました。
なぜか音楽を聴くと良い気分になる時があったり、気合いが入る時があったりするなど音楽には不思議な力がある気がしました。

皆さんはどうでしょう。
自分の勝負曲。
気分が良い時に聴く曲。
気分が落ち込んだ時に聴く曲。はありますか?


音楽の力は絶大です。
音源を通して聞くだけでなく、LIVEなどで聞く音楽はさらに強大なパワーを貰えます。
最近は現地に行って音楽を聴くことが増えてどんなに嫌なことがあってもそれを楽しみに頑張ることが出来たりします。
やっぱり音楽は最強です。

ぜひ皆さんのオススメの曲を教えて欲しいです。
皆さんの力の源を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?