見出し画像

「私が懐かしさを感じる音楽」 桑田佳祐 白い恋人達(2001年)

 
私個人が懐かしく感じる音楽を勝手に紹介する企画。
懐かしさを…という所がポイントなので、結構古い音楽の紹介となります。分野は私自身が興味を持っている分野の音楽になりまして、結構幅広く紹介とそれにまつわるちょっとした過去のお話しを語るコーナーになります。基本的に水曜日か木曜日に週1回の更新を目指しています。

3回目の「私が懐かしさを感じる音楽」は…

桑田佳祐 白い恋人達(2001年)

言わずと知れた桑田佳祐の冬の代表曲。
ただ意外と知られていないのか、これをサザンの曲と認識している人も多い。
あくまでもこれは桑田佳祐のソロ曲で、サザンの曲では無い…。
ただ世間一般では桑田のソロ曲も、サザンとほぼ同等になるらしい。

ちなみにサザンの冬の曲としては「クリスマス・ラブ」があるが、こちらも世間の認知度は低い感じ。サザンは冬のイメージがあまり無いからね。

クリスマスも近いのでこの一曲を選んだものの、実はこの「白い恋人達」の歌詞にはクリスマスという歌詞が一切ない。結構最近まで勝手にクリスマスソングだという認識でいたのだが…。

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?