人気の記事一覧

西九州新幹線、ミッシングリンクの正体

西九州新幹線開業〜佐賀のミッシング=リンクをどう切り抜けていくか

開業169年の鉄道一流国インド🇮🇳から見た開業150年の鉄道三流国日本🇯🇵⑤鉄道1.5流国スペイン🇪🇸の挑戦と限界

プチ速FGTの可能性🚄

新幹線敷設話をする時は並行在来線特急で通勤している人のことも考えて下さいね。

西九州新幹線話で佐賀県が偏屈だと誤解されているので説明しておきたい。

天気が良すぎて、切ない味がする:トレスのフォーチューン・クッキー

4年前

【ヤフコメ再配信】『「ゴネるな佐賀県」 西九州新幹線の部分開業から2年余りも、未合意区間の議論進まず! 石破首相誕生も未来が見えないワケとは』の記事に対するコメント

【鉄分不足】朝ドラで盛り上げた後、新幹線を四国に . . . 岡山-宇多津間はフル規格で、宇多津から先はミニ新幹線か在来線特急(乗換)で

1年前

青い変なの

そして新幹線技術に関することを云えば中国企業もGCT (FGT)を利用する格好で食指を延ばしているものだけど 人命軽視のあの国に任せられるかと思えてならないの だよ… そも新幹線自体の存在意義自体微妙なところだしさ… https://toyokeizai.net/articles/-/398192