人気の記事一覧

[読む小噺] スーツ(当て書き:おせつときょうた)

有料
100

【地球】「地球の裏側にいる連中は大変だろうな。必死でぶら下がってんだろ?」「地球ってのは丸いからな。地面に取手かなんかが付いてんだろ。でないと落ちちまう」「俺たちの住まいは表で良かったな」「裏の連中はただで体鍛えられていいって言ってんじゃねぇか」「意外と丸く納まってるってことか」

【裁判】「あの日は一日外回りでした」「おかしいですねぇ。あの日は一日雨でしたが…目撃者によるとあなたは『全く濡れていなかった』そう言っています。本当は外回りなんかしていなかったのでは?」「そんなことはありません!あの日は始発の大崎駅から乗って一日中ぐるぐると…あっ!◯◯◯でした」

【ふぇいすぶっく】「顔小さくしてくれ。はみ出てる」「カメラの方で調整できるだろ」「フェイスブック見た事あるのか?プロフィール画像はすごい小さいんだぞ」「これでどうだ。顔小さくなったか?」「もっとだ」「無理だよ。もういい。手を撮ってくれ。フェイスブックは諦めて,◯◯◯◯○◯始める」

【すーつ】「いいスーツ着てんな」「ネットで買ったんだ」「いくらだ?」「五千円」「そんなに安いのか!?」「定価は五十万だけどな」「そんなかんじの生地だよ。しかし…値引きしすぎだろ。なんか裏があるんじゃないのか?」「裏があれば良かったんだけどな」「どういうことだ?」「◯◯がないんだ」

[読む小噺/縵才] 外回り(当て書き:おせつときょうた)

有料
100

[読む小噺] 地球(当て書き:ギャロップ)

有料
100

[読む小噺] 外回り(当て書き:ギャロップ)

有料
100

「しゃべくり漫才台本(ネタ)の書き方」と「オチのつけ方」を,「小噺」を教材として詳しく解説します。

有料
1,800