見出し画像

[いとしこいしこばなし] 地球

#無料公開台本

#オチを予想してお楽しみください (5文字)

変な理由で「日本に生まれて良かった」と思っているいとしさんと,変な理由で「そうでもない」と答えるこいしさんのやりとりをお楽しみください
オチの分類考え落ち/見立て落ち

夢路いとし:僕,毎朝起きて思うことあるんですけどね…

喜味こいし:はいはい

い:「日本で生まれて良かったなぁ」思うんですわ

こ:治安はええし,豊かやからな

い:もしもこれがや,地球の裏側で生まれてたら大変や

こ:「日本の裏側」言うたらブラジルか?

い:向こうは裏側やから,必死でぶら下がっとるわけやろ?

こ:「ぶら下がる」て何に?

い:君は知らんと思うけど,地球というのは丸いんですわ

こ:知っとるわ

い:ブラジルでは地面に取っ手かなんかついとるんやろ。みんなそれにぶら下がって

こ:そりゃ毎日大変やな

い:「日本で生まれて良かった」思うやろ?

こ:住めば都や。向こうは向こうでええことあるやろ

い:というと?

こ:ブラジルの人は,「毎日ただで体鍛らえれてええなぁ」思うとるん違うか

い:意外と◯◯◯◯⚪︎とるんやな

#オチを予想してお楽しみください
↓↓↓

元ネタの小噺:地球

漫才の仕事依頼はこちらから

↓↓↓
丸く収まっ

ここから先は

0字

¥ 100

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています