人気の記事一覧

お地蔵さま修復施工前です。3つに欠けて割れてしまいました。 掃除して、モルタル用接着剤を塗って、3時間時間乾かします。 北陸は天候が変わりやすく、雨の合間をぬって施工してます。

お地蔵さんの台が壊れたので、DIYでなおしました。

ずーっと頭脳労働してたけど、昨日は田んぼのシロカキ前の田おこしに行ってきた。身体使いすぎて、全身筋肉痛。土の上を歩くって、こんなにも筋肉を使うんだって実感。今日はようやく確定申告に行けそうです。

桜が散って、春紅葉が咲き始めました。

今日はランチよりお値段が高いパフェを食べました💖

自己紹介

昨日仕込んだ大豆粉のポークピカタを調理。パンにバターを置いたら数字になった🤣僕は19息子は10。数秘では同じく1になるという不思議💖

あっという間に満開になった浅野川沿いの通り。僕の自宅の枝垂れ桜も、もう満開に近づいてるが、雨。耐えてくれるといいけれど。

今日は型から自分で作ってデザインする過程をならいました。花なのでパンジーにしようと思ったけど、結果、パンジーって花びら少ないので想像上のお花になってしまいました。

山をみると、清々しい気分になる。白山連峰はまだ冠雪してます。

エヘヘ😅お気に入りの見つけて買っちゃった💖ウエッジウッドのブルーのコーヒーカップ🍀

初ホームベーカリーで卵砂糖の入ってない低糖質でパン作りました。

5段積みは軽くいけるようになりました。日々鍛錬ですね。💖

補完計画第二弾でカヲル君のファイルをいただきました。

高野山の競書大会に生徒さんに参加していただくことにしました。そのお手本をひとりひとり先着順に選んでもらうことにしました。

今日のお参りで檀家さんにご馳走になりました。

今日は久々に痛みが少なかったので夜のお参りができた。よかった💖

3段は普通に積めるようになった💖

TCカラーセラピーのセラピストになりました。zoomでの受講がなければご縁もなかった遠距離の先生に習うことができて。風の時代になり、本当に距離が縮まった。曼陀羅アートもそうだけれど、色ってほんとに色んな使い方できそうです。

今日のガァちゃん。浅野川に浮かんでます。