人気の記事一覧

読後感想文『口コミ伝染病』

9か月前

「入館時に返ってくる鑑賞券の半券を家族や友人に渡し、もらった人は購入時に半券を提示すると鑑賞料が割引になる」という画期的オファー。😲 これぞまさに「ペイ・フォワード」だ。😉✨ 映画見に行く人が増えそうな施策考えてみた|井上ひろき https://note.com/inoue_zuro/n/n80173f060118

超ロングセラーの『口コミ伝染病』の内容を深掘りするとマーケティングの神髄が見えた!【現役ライターが読んでみた】

パパッと見るブックレビュー「口コミ伝染病」

私のnoteは現在約300名(Twitterだと1400近く)のフォロワーがいるが、そもそも全員が必ずしもファンとは限らない。 最初に濃いファンが3人いれば彼らが宣伝役になる。 『まず、100人のファンを作りなさい』 |末吉 宏臣 https://note.com/sueyoshihiroomi/n/n81f7ed4dc6f4

人は何らかの違和感を覚えると、無意識に感情の均衡を保とうとする心的機構を持つ。これを「認知的不協和」という。「口コミ」もこのメカニズムで引き起こされるものだ。 整然と作り込むより、あえてどこかに不自然な部分を残す方が心に残りやすい。 https://note.mu/piano_flava/n/n7fd0d5364a58

利益向上に向けての諸施策その2