人気の記事一覧

今日のトマトパスタ🍝

今日のトマト最終回(7月25日分)

今日のトマト第11回(7月13日分)

今日のトマト第10回(7月8日分)

今日のトマト第8回(6月23日版)

今日のトマト・写真版第3回(6月12日分)

今日のトマト第9回(7月2日分)

今日のトマト・写真版第1回(6月10日)

そうです、不定期更新になりました!

今日のトマト・写真版第7回(6月16日分)

今日のトマト・写真版第6回(6月15日分)

今日のトマト・写真版第5回(6月14日分)

今日のトマト・写真版第4回(6月13日分)

トマトがまだ熟しません。 (トークでの更新は今日までです)

今日のトマト・写真版第2回(6月11日分)

今日のトマトです。他の苗の取っていけない芽を取ってしまったみたい、昔覚えたことがうろ覚えになると命取りだと勉強になりました。後、キノコ狩りは続いています。梅雨明けて、キノコもでなくなれ!

今日のトマトです。 (めんどい)キノコ狩りは見落としがちなのが特にしんどいです。このタイミングですが、これ以外もトマトの苗はあります。そこで、今日から写真を増やすので2つ分けて更新します。 日当たりの良さ悪さで成長性は異なりますね。良いところはどんどん鈴生りに実っています。

突然ですが、改題しました。キノコだけでなく、小バエにも悩んでいますが小バエ対策はしましたけどね。それだけで済めば良かったのですが、別の虫の影が現れました。ハッキリと見えていなかったのですが、ミミズみたいでした。小さな菜園の悩みは一進一退の攻防、それでもトマトはすくすくと育ちます。

昨日は1日中雨だったので、更新できませんでした。(面倒くさい)キノコ狩りは今日もやりましたが、でかいのがあってビックリしました。思えば、生えてくるキノコは数種類ありますな。今ある土でキノコ対策って、雑草対策と同じでよろしいですか?

今日のトマトです。キノコ狩り(意味深)はうんざりです。キノコが生えないような野菜用土は販売していますかね?