whatwebelieve

なぜ、Apple Search Adsがこれからもっと重要になるのか? - iOS14.5以降のデジタルマー…

2021年4月27日、ついに、iOS14.5がリリースされましたね。 去年の6月末、iOS14のリリースに伴うApple社の新たなプライバシーポリシーが発表されてからの約10ヶ月間、アプリマーケティングに携わる方であれば誰もが頭を抱えていた、新たなルールがいよいよ施行されました。 IDFAの取得率、ターゲティ…

アトリビューションからでは見えなかった真実

優れたマーケターやマーケティング組織であるほど、表示されたものだけが100%だと信じず、その中のメカニズムや環境などを正しく理解する努力をしながら、どうするべきかを真剣に悩み、自らの方針を固め、実行して行く共通点を持つ──。 あともう少しで本当のポストiOS14の時代が始まりますね。皆さ…

UNICORNの成長の裏にある、目標に対する考え方

新年明けましておめでとうございます。UNICORNのCEO山田です。 昨年2020年のUNICORNは、一昨年から引き続き、収益拡大・体制構築に注力をし、おかげさまで2021/2Qの売上高は前年同期の246%と、大幅に伸長をさせることができました。 上記のグラフをご覧頂ければお分かりのとおり、2020/1Q(2019/4~…

デジタルマーケティングの課題に対する僕らなりの向き合い方

いま主流の「インターネット広告配信プラットフォーム」と言えば、どんな種類が浮かびますか? 1996年、「Yahoo! JAPAN」がサービスを開始したと同時に、日本のインターネット上でバナー広告の配信がスタートしました。それから24年が経ち、今日では数多くの配信プラットフォームからユーザーの元に広…

ポストiOS14、Apple Search Adsの重要性が増す理由

本稿はUNICORN IncのWhat We Believeマガジンに公開された記事です。 はじめ iOS14以降のトラッキング許可に関する強制実施は2021年に延期となり、最低3.5ヶ月の期間は準備できるようになった。しかし、延期の発表前までの動きを振り返って見ると、その準備はかなりシステムや技術的な要素だけに限定…