tayasui

お絵かきアプリと格闘中…ひたすら描く。

デジタル浦島太郎状態の私にとって、新しいツール:Tayasui sketchesになじむためにはひたすら描くしかない。
下手だろうが稚拙だろうが元からポンコツだろうが、描かないとはじまらない。

とりあえずひたすら描いて手探りでやっております。

タイトルをつけるとしたら炎とかFireとか。
(同じ意味だろ)
炎をまとった女性を描きたかったもんで。
エアブラシのブラシで炎を描こうと思ったものの、目

もっとみる
かたじけない
1

とりあえず絵を描く。

デジタル浦島太郎状態の私がお絵かきアプリで再び絵を描き始めるとどうなるのか。
半ば実験のような気分でやってます。

手探り状態で描いたイラストがこちら。

イラストの出来はともかく、水彩画っぽいにじみや濃淡がつけれるってすごい。
この頃は課金してなかったので「タダなのに…」と技術の進歩に感心していた。
水彩の表現などで評判のAdobe社のFresco使ったらどうなるんだろうか。
感動しすぎて筆を折

もっとみる
有り難や〜
1

デジタル浦島太郎な私がお絵かきアプリで絵を描いた話。

私は昔、マンガやイラストなんかを描いていた。
当時はデジタル化のはしりで、特にカラーイラストをAdobe社のPhotoshopやPainterを描くというのが一つのトレンドみたいになっていた。
私も流行りに乗っかって、Photoshopでイラストを描いていたものである。

なんだかんだで時は過ぎ、私はほとんど描くのをやめ、世間ではデジタルでイラストを描くのはごく普通のことなり、モバイルでサラサラさ

もっとみる
ありがとうございます!
2