postpetgo

オーディオコメンタリーZoom飲み会しました。

先週水曜日にTVに取り上げていただいて、ポストペットがツイッターのトレンドに出るなどして面白かったので関連Zoom飲み会しました。

テレビ見逃した人もいるでしょうし、上記の見逃し配信サイトTVerを見ながら(たぶんもうすぐ見れなくなります。見逃した方、お早めに!)、僕が収録の裏話や「再現ドラマではこうですが、実際はこんな感じでした」的な話をするのをZoomでやったら面白いんじゃないかと思いつき、

もっとみる
ありがとうございます!
11

NTVの「笑ってコラえて!」に出ました。

9月2日、所ジョージさんの「笑ってコラえて!」に出演しました。「ちょっと昔の旅」というコーナーでメインは自分のプロジェクトOpenSKyだったのですが、ポストペットの初期の開発の話とかも話ました。なお、見逃した方も、1週間くらいはTVerというサイトで見ることができるようです。もしよかったらご覧になってください。

もっとみる
やったーー!
22
ありがとうございます!
14

Android版も進行中です。

ぼちぼち作っていますが(詳細はのちほど)現在はAndroid版もだいたいiPhone版と揃ってます。

もっとみる
うれしい!
17

PostPetVRのこと。

こんにちは。PostPetGOを話すにあたり、PostPetVRも書いていたほうが良いかとも思い、書いておきます。

PostPetVRは、2017年の、「ポストペット20周年」をお祝いして、「ペットワークスが自主的に作った」VRアプリケーションです(HTC VIVEとOculusRiftで動きます)。こちらは、制作費の一部をクラウドファンディングでまかなって作成されました。

CAMPFIREで

もっとみる
うれしい!
16

こんにちは! (hello again!)

みなさんこんにちは。ペットワークスの八谷です。ポストペット(初代)の開発者チームの、主に企画担当です。言い出しっぺなので、原作者、と呼ばれることもあります。当時(1996年頃)、ポストペットは私達とSo-netのポストペットチームで開発をしており、アプリケーション本体は私達が、ポストペットパークなどのサイトの運営はSo-netと関係会社とボランティアのユーザーのかた含め多くの人達で行っていました。

もっとみる
ありがとうございます!
107