見出し画像

オーディオコメンタリーZoom飲み会しました。

先週水曜日にTVに取り上げていただいて、ポストペットがツイッターのトレンドに出るなどして面白かったので関連Zoom飲み会しました。

テレビ見逃した人もいるでしょうし、上記の見逃し配信サイトTVerを見ながら(たぶんもうすぐ見れなくなります。見逃した方、お早めに!)、僕が収録の裏話や「再現ドラマではこうですが、実際はこんな感じでした」的な話をするのをZoomでやったら面白いんじゃないかと思いつき、翌日にやってみました。

今年は大学の仕事は遠隔授業ばかりなのですが、この遠隔授業で培った技術を使い、mmhmm(まだベータ版のサービス)と画面にニコ生的なコメントを入れられるComment ScreenをプラスしてZoomのカメラに入力、実際に番組を僕のコメントと参加してる人のコメントつきで見たり、PostPetGOの実際のiOS版を見せながらおしゃべりしたのですが、結構面白かったので、また今後もやってみたいと思っています。

ただやるとしたら、あんまりおおっぴらにはせずに、ここのnoteや、今後作る予定のnoteサークルでやってみる予定なので、興味ある方はこのnoteをフォローしておいていただけると助かります。(noteサークルは、以前の「談話室 北村」的なものにするつもりです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?