見出し画像

こんにちは! (hello again!)

みなさんこんにちは。ペットワークスの八谷です。ポストペット(初代)の開発者チームの、主に企画担当です。言い出しっぺなので、原作者、と呼ばれることもあります。当時(1996年頃)、ポストペットは私達とSo-netのポストペットチームで開発をしており、アプリケーション本体は私達が、ポストペットパークなどのサイトの運営はSo-netと関係会社とボランティアのユーザーのかた含め多くの人達で行っていました。(もちろん、私達も企画の会議などには出ていました)

で。ときはあっというまに20年以上流れてしまったのですが、現在私達ペットワークスはコツコツとPostPetGOというスマホアプリを作っています。こちらのnoteでは、その開発の話とか、過去のPostPetのことなどを書いていきたいとも思っています。

あと、ある程度ユーザーさんの希望があるようでしたら、クローズドの、「PostPet秘密のサークル」もつくろうかな、とか思ってもいます。ここでは、ユーザーアンケート取ったり、ABテストしたり、開発中のごにょごにょをお見せしたり、そういうことをやってみたいと思います。まずは気になったら、このnoteアカウントのフォローをおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?