hayakawafactory

【残りわずか!】ビッグブラザーはマスクを着けるか? 待望の『一九八四年』マスクを発売します!!

HAYAKAWA FACTORYにビッグな新作! 
『一九八四年』をモチーフとしたマスクを発売します!!!

色は黒とグレーの2色展開です! 

デザインはHAYAKAWA FACTORYの『一九八四年』グッズを手がけているデザイナー・土井宏明さんによるもの。大きな「1984」のタイポグラフィと「Big Brother Is Watching You」の一文がかっこいい!

また、開発中のツイート

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ヒトの目、驚異の進化』です!
78

アガサ・クリスティー・デビュー100周年記念限定グッズ展開店舗リスト(2020年10月現在)

■書店リスト
宮城 丸善仙台アエル店
茨城 未来屋書店つくば店(D雑貨)
千葉 ときわ書房本八幡スクエア店プラスゲオ
石川 金沢ビーンズ明文堂
静岡 マルサン書店仲見世店
東京 八重洲ブックセンター本店
東京 書泉グランデ
東京 東京堂書店神田本店
東京 紀伊國屋本店
東京 ジュンク堂書店池袋店
東京 山下書店大塚店
東京 明屋書店中野BW店
東京 三省堂書店池袋本店
東京 オリオン書房ノルテ店

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三つ編み』です。
34

究極の4択。アガサ・クリスティー作品のTシャツ販売スタート! 『そして誰もいなくなった』含む4種

今年が生誕130周年にして、デビューから100周年となるアガサ・クリスティー。早川書房ではそれを記念し、限定トートバッグを販売しました!

しかしトートだけではまだまだ足りません...! 今回はもっともっとアニバーサリーを盛り上げるべく、Tシャツを販売することにしました。
しかも全部で4種類。

モチーフとした作品は『そして誰もいなくなった』『オリエント急行の殺人』『アクロイド殺し』『ナイルに死す

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三つ編み』です。
57

商品19 劉慈欣『三体』Tシャツ

世界の名作を商品化するHAYAKAWA FACTORYに新作が登場します。発売するのは、日本を揺るがせた中国発の傑作SF小説『三体』Tシャツです!!!

『三体』あらすじ
尊敬する物理学者の父・哲泰を文化大革命で亡くし、人類に絶望した中国人エリート女性科学者・葉文潔。彼女が宇宙に向けて秘密裏に発信した電波は惑星〈三体〉の異星人に届き、驚くべき結果をもたらす。現代中国最大のヒット小説にして《三体》三

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『息吹』です。
43

商品18 ハヤカワ文庫用ブックカバー(一九八四年)

 ご好評いただいているハヤカワ文庫用のブックカバーに新作が登場します! 今回はなんと、あの『一九八四年』とコラボです!!

 生地は手触りのよいPVCレザーを使いました。ソファなどの家具にも使われる素材で、深く迫力のあるパターンに仕上がっています。
 色は使いやすいブラックとネイビー。それぞれ〈HAYAKAWA FACTORY〉タグやスピンの色を変えて作成しました。
 表には大胆に「1984」とプ

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『三つ編み』です。
68

商品17 Rollbahn×HAYAKAWA FACTORYノートブック(ルパン・ホームズ)

好評のRollbahnコラボノートに新商品が登場!! 

 デルフォニックス社の定番ノート「Rollbahn(ロルバーン)」とHAYAKAWA FACTORYのコラボ企画第2弾!
 今回はなんと、ルパンとホームズが登場です!!

 ホームズ・ルパンをそれぞれ表紙にデザインし、ロルバーンのロゴを金・銀で箔押ししました。またルパンはワインレッド、ホームズはダークブルーとイメージカラーを取り入れることで

もっとみる
ありがとうございます!『名探偵ポアロ オリエント急行の殺人』もどうぞ!
58

商品16 レイモンド・チャンドラー『ロング・グッドバイ』トートバッグ



私立探偵のフィリップ・マーロウは、億万長者の娘シルヴィアの夫テリー・レノックスと知り合う。あり余る富に囲まれていながら、男はどこか暗い蔭を宿していた。何度か会って杯を重ねるうち、互いに友情を覚えはじめた二人。しかし、やがてレノックスは妻殺しの容疑をかけられ自殺を遂げてしまう。が、その裏には悲しくも奥深い真相が隠されていた……

サイズはMとLの2種類で、どちらもA4サイズが入ります。
生地には

もっとみる
ありがとうございます!『名探偵ポアロ オリエント急行の殺人』もどうぞ!
20

『ルパン・ホームズ×ロルバーン』ノートも! 公式オンラインストアで買えるHAYAKAKAWA FACTORYまとめ

 名作を続々と商品化する、早川書房のグッズレーベル〈HAYAKAWA FACTORY〉。ハヤカワ・オンライン(公式オンラインストア)で商品の一部販売をスタートしました。中には今まで限定販売していた商品も。
「なにか掘り出し物あるかな...」と気軽に覗いていただければ幸いです。

【追記】なんと! リリース直後に大きな話題を集め、売り切れ続出となった「ルパン・ホーム×ロルバーン」ノートのオンライン販

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ザリガニの鳴くところ』です。
24

ついにチャンドラー登場!神保町ブックフェスティバルで新作トートを販売します!

 早川書房は今年も神保町ブックフェスティバルに出店します。年に一度の本のお祭りということで、みんな楽しみにしているかと思います。
 せっかくのお祭り...ということでHAYAKAWA FACTORYからはレイモンド・チャンドラーの『The Long Goodbye』をモチーフにしたトートバッグを販売します!

 サイズはMとLの2種類。どちらもA4サイズが楽に入ります。生地には、くたっとして柔らか

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『わたしを離さないで』です。
23

商品15 フィリップ・K・ディック『ヴァリス』Tシャツ

ディック最大の問題作、Tシャツで登場!! 『ヴァリス』

友人グロリアの自殺をきっかけにして、作家ホースラヴァー・ファットの日常は狂い始める。麻薬におぼれ、孤独に落ち込むファットは、ピンク色の光線を脳内に照射され、ある重要な情報を知った。それを神の啓示と捉えた彼は、日誌に記録し友人らと神学談義に耽るようになる。さらに自らの妄想と一致する謎めいた映画『ヴァリス』に出会ったファットは・・・・・・。

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『ザリガニの鳴くところ』です。
13