Newhorizoncollective

【野澤友宏の見たい世界】せっかく生まれたんだから中年になってもキラキラしたい。目指…

ーー<<2031年、土曜午前9時@渋谷スクランブル交差点。「おはよー!」QFRONT方面へ渡る50人ほどの群れは、互いに手を振り、そこかしこに会話が飛び交う。「課題やった?」「今日発表でさあ」「来月は俺講師やるんだ」「帰りにご飯いかない?」 それは40代から60代の男女。経歴も専門も多種多様な彼…

人形町に「ニューホライズンパーク」オープン!

こんにちは。NHです。 5月27日、東京・人形町に拠点「ニューホライズンパーク」がオープンしました! 前回の記事でご紹介した通り、この場所はオフィスではありません。メンバーがフレキシブルに利用できて、メンバー同士も、外の人とも、地元ともつながれる拠点です。 オープン当日はメディアの取…

【山口裕二の見たい世界】 僕がNHを作った理由。 アリとキリギリスが両立できる、人生10…

ーーアリは、ひたむきな努力と忍耐で、属した組織での役割を果たす。キリギリスは、一人で好きな音楽を気ままに奏でる。前者が会社員、後者がフリーランスと捉えてみるとどうだろう。これまで私たちは、そのどちらかの働き方を選択しなくてはならなかった。前者を選べば窮屈さが、後者を選べば不安定さ…

メンバーnote巡回記

こんにちはー!NH編集部です。あっという間に4月ですね。 NHは準備期間の1-3月を経て4月から本格始動、ということでメンバー達も新たな事業やお仕事に着手しはじめています。 突然ですがNHでは、メンバーのみんなにnoteを開設することを推奨しております。私たちが元々在籍していた会社では個人発信…

人形町に場所を作っています

こんにちはー!NHです。 私たちはいま、東京・人形町にメンバーが集まれる場所を作っています。 最初は青山や渋谷など華やかな場所にあるオフィスビルを検討していたのですが、NHぽい場所ってどこだろう?と検討しているうちに、人と人がつながっていき、人形町の元ホテルをリノベーションさせてもら…

はじめましてNHです

はじめまして! ニューホライズンコレクティブ合同会社の公式noteです。 ニューホライズンコレクティブ略してNHには、2020年末に(株)電通を退職した約200名の個人事業主・法人のメンバーがいます。 人生100年時代を見据えて、ミドルエイジの社員たちが学び直しや新しい働き方をする機会を作る「ライ…