Github初めて

GitHubの第1回勉強会をしているよ。同時にストリームヤードの実験もーーー!
つい数日前まで知らないワードが登場であがるーーー笑

スキありがとうございます❗
4

GitHubの使い方(メモ)

皆様いかがお過ごしでしょうか.

今回はGithubについて書いていきたいと思います.

しかし,解説ではなく"自分用のメモ"というコンセプトで書いていきます.

と初心者ですので,何か参考になることがあれば教えていただきたいです.

Githubの流れと用語の説明のみを書いていきたいと思います.

 フローチャート

個人で使っているGithubの使用の流れです.なにかわからなくて試してみたいと

もっとみる
ありがとうございます!
1

GitHubの登録から使い方まで

はじめに

バージョン管理ツールであるGitHubは、プログラマーにとっては欠かせないサービスです。

しかし、これからプログラミングの勉強を始めるという方にとっては、よくわからない・わかりにくいものかもしれません。

そこで、そもそもGithubとは何なのか、どんな時に使うものなのかを説明していきます。

ぜひ、参考にしていただければと思います。

※記事を移行しました。

もっとみる

Git基本操作。ローカルでの作業からリモートリポジトリのマージまで。

Gitをコマンドラインから実行する方法をまとめました。超初心者用ということでやっていますので、ご参考までにどうぞ。
また、noteの最後に参考にした記事一覧を掲載してますので、そちらも併せてどうぞ。

1. ブランチを作成する
2. ブランチをリモートに登録
3. git add 変更点の追加
4. git commit ファイルコミット
5. git push ファイルをプッシュ
6. マージす

もっとみる
あなたのnoteも見に行きますね
9

初めてgithubでpushするまで

僕が初めてGithubを使って、エラーを大量生産した時のお話。お役に立てたら幸いです。また、間違っていたらフィードバックを頂けると嬉しいです!

Githubに登録する。

1.Gtihubでリポジトリを作る。
 「New Repository」をクリック→「Repository name」を決める→「Description」そのリポジトリの説明(任意)
→「Public」or「Private」無

もっとみる