D2C支援

スタバの顧客ロイヤリティ最下位から考えるブランディングのPDCAの重要性

スタバの顧客ロイヤリティ最下位から考えるブランディングのPDCAの重要性

皆さんはスターバックスコーヒーと言えば、何を思い浮かべるでしょうか。 美味しいコーヒーや、お洒落で居心地の良い店内、丁寧な接客、はたまたMacで仕事をしているビジネスマンでしょうか。 日本人にとっても馴染みのあるコーヒーチェーンのブランドとして認知されているスターバックスコーヒーですが、衝撃的なニュースが話題になっていました。 それは、スターバックスコーヒーの顧客ロイヤリティが調査の結果、最下位だったというものです。 ※エモーションテック社が2019年に実施(現時点で最

16
社内一の情報通から聞いた雑談力の磨き方

社内一の情報通から聞いた雑談力の磨き方

仕事以外で1週間で何かを調べてアウトプットするのは重要な習慣です。いかに面白いネタを引っ張ってきて、それを深掘りして聞き手にヒットするようにその時々で視点を変化させていきながらアウトプットしていく。皆が知り得ない情報を事前に調べておくから誰よりも情報通なのです。 社内で全体会議やイベントがあると、必ずといってファシリテーションを任される人がいます。社内一の情報通でどんな時でもクスッと笑えるような小ネタを挟んだり、へぇーと思う話をして場を沸かせてくれたり。 今日は、そんな雑

24
八芳園→人材を経験してきた飯塚は、なぜchipperへ?(ECコンサルタント 飯塚純子)

八芳園→人材を経験してきた飯塚は、なぜchipperへ?(ECコンサルタント 飯塚純子)

こんにちは![ 株式会社chipper ] のHR/広報/ブランディングチームです! [ chipper ]で働くメンバーを紹介する社員紹介インタビュー、第5弾は、ECコンサルタントの飯塚です。 では、さっそくどうぞ! ■プロフィール 大学を卒業後、八芳園グループにて接客・会場責任者、プランナーを経て、経営企画室でSNS広報、広報用写真撮影を担当。休日が固定された仕事にしたいと思い、人材紹介会社に転職。その後chipperへjoinし、ECコンサルや新規事業の戦略立案へ

7
メガネショップスタッフ→WEBデザイナーへ転身。どうしてchipperへ?(WEBデザイナー 中嶋かれん)

メガネショップスタッフ→WEBデザイナーへ転身。どうしてchipperへ?(WEBデザイナー 中嶋かれん)

こんにちは![ 株式会社chipper ] のHR/広報/ブランディングチームです! [ chipper ]で働くメンバーを紹介する社員紹介インタビュー、第5弾はWEBデザイナーの中嶋かれんです。メガネ販売からWEBデザイナーになった中嶋のエピソードは必見です! では、さっそくどうぞ! ■プロフィール 高校→専門→大学→メガネショップスタッフ→WEBデザイナーと異色の経歴。メガネはファッションアイテムとしてお客様のお顔の一部になる側面と、視力矯正の役目を担う側面の、人が

5
経営視点を持って動ける場=個人経営者の集まり。それがchipper。(CTO 山内成郎)

経営視点を持って動ける場=個人経営者の集まり。それがchipper。(CTO 山内成郎)

こんにちは![ 株式会社chipper ] のHR/広報/ブランディングチームです! [ chipper ]で働くメンバーを紹介する社員紹介インタビュー、第3弾はCTO山内 成郎です。 山内は、chipperの社員1人目。元々CEO十時が一人で事業を行っていた時代に、副業として関わっていた時、十時に口説かれてchipperに入社しました。 では、インタビューしてみましょう! プロフィール:CTO 山内成郎 chipperにおける開発責任者を担当。上場企業のSlerで組

10
プロダクトありきではない。「人が起点」となるからこそ価値が生まれる。どんな価値を世の中に提供するか?に着目したい。(CEO十時悠径)

プロダクトありきではない。「人が起点」となるからこそ価値が生まれる。どんな価値を世の中に提供するか?に着目したい。(CEO十時悠径)

こんにちは![ 株式会社chipper ] のHR/広報/ブランディングチームです! [ chipper ]で働くメンバーを紹介する社員紹介インタビュー、第2弾は代表取締役CEOの十時悠径です。 創業エピソードや、ビジョン/カルチャーの重要性など、熱い想いが溢れております。(正直、長いです) では、さっそくどうぞ! プロフィール:CEO  十時 悠径(ととき  ゆうけい) 沼津高専制御情報工学科卒。 京都工芸繊維大学デザイン経営工学過程卒。 楽天株式会社にてECコ

16