Barloon

デザイナーと交流しませんか?

自分の興味関心がない分野のことを知ることって大事だし意外と楽しいよね、っていう内容の記事です。

【8/27 追記】
当日参加もできるようになりました!
ただし事前申込みのほうが少しお得なのでおすすめです!

新しく知ること

これまでフロントエンドエンジニアとして活動してきました。
仕事上、デザイナーと関わることが多くありました。
そのことがきっかけで、結果としてデザインについての興味がわいて勉

もっとみる

【 #barloon 】貧困エンジニアが0円から飲める都内某所のバーに通ってみた話

どうも。本業はフリーランスでフロントからバックエンドまでやっており、副業では諸々の講師業を営んでおります坂本さん(@Skmt3P)です。令和の目標は「フィンランドへの移住を果たすこと」です。

まず、前に書いた↓の初noteについて、結構な数の方に読んでいただけました。ありがとうございます!特に、拙いポエムに課金いただいた方々につきましては、本当に、本当にありがとうございます。おかげさまで無事に生

もっとみる
ありがサンキュー!!!
4

エンジニア無料バー「Barloon」に行ってみた

はじめに

この記事は個人のブログの記事からnote用に転載したものです。
オリジナルの記事はこちら。

Barloonとは

詳しくは運営の方が発信しているnoteをみてください。
ざっくり言うと、エンジニアなら無料で利用できるバーです。

エンジニア向け無料バーを開く理由
反響とBarloonの目指すものについて

設備

・wifiあり
・30〜40人くらい入りそうな感じ

お店を回している

もっとみる

反響とBarloonの目指すものについて

3月にBarloonオープンしました!
その報告と反響、これからについて書きます。

盛況でした

一言で言うと盛況でした!
3月中は3日間の営業だったのですが、どの日程も30名前後は来ていただいています。
滞在いただいている時間もかなり長く、半数以上は入店すると閉店間際までいらっしゃいます。(閉店は23:30)
たいした食事も出していないのにありがたい限り!
リピートしている人も10人程度はいた

もっとみる

エンジニア向け無料バーを開く理由

はじめまして、ばるーんです。
このたび3/18から、エンジニア向けの無料バーのBarloonをオープンすることになりました。(読み方はバルーンです)
簡単な自己紹介と、なぜ無料バーをオープンするのか?っていうところ書いていければと思ってます。

【2019/3/30 追記】
Barloonオープンしました!
店の様子が気になった人は#Barloonで見れます。

自己紹介

あらためましてばるーん

もっとみる