人気の記事一覧

守られていることは、意外と気付きにくい。でも、みんな誰かに守られているんだよ。どんな人でも誰かの力を借り、誰かを助けながら生きているのです。

私の想いは、周りから見れば小さいものかもしれない。だからって否定されることではないし、諦める必要もない。大切な私の宝物を私が受け止めていく!

想いはいろいろ。時には腑に落ちないこともあります。それでもあなたの想いを否定する必要ないし、その想いが未来の何かにつながるかもしれないです。

結局は、自分が進もうと思って動かないと始まらない。だから、まずは一歩。ほんの少しでもいいので進んでみることです。その一歩から変化が始まるよ。

動き続けることができればいいけれど、どうしても限界があります。力尽きてしまうと、回復に時間がかかります。だから休むことも意識していきたいね。

居場所は自分で決めていい。嫌な場所に居なくていいんだよ。安心して過ごせる場所を選んでいこう。自分らしく生きることは、自分のために必要なこと。

いくら答えを教えても、相手には理解できない、必要と思わないなら、役には立たないのです。教える前に、まずは必要だと気付いてもらうことからです。

考えはみんな違うので、場所を変えれば否定されないこともある。もちろん、どこでも自分の考えを貫くのもいいけど、ここで無理をしなくてもいいんだ。

みんな最初からわかるわけではない。わからないことがあるのは恥ずかしいことではないのです。聞いてみて知っていけばいい。それが成長する一歩です。

自分を否定する必要ないのです。あなたはあなた。他の誰でもありません。どんな自分でも、自分だけは味方でありたい。否定するのは罪だと思うのです。

楽しいと思う世界を選んでいけばいい。嫌なことを我慢するのではなく、自分らしくのびのびと過ごすことができる世界。自分の未来は自分で選ぶのです。

必要かどうか、自分で決めればいい。必要だとしても、動くことにも限界がある。今の自分にできること、必要なことは何かを選んでいけたら良いのです。

あなたの中で感じたことは、どんなことでも大切なことです。だから、否定する必要ありません。他の人がどう思うではなく、あなたは受け止めていこう。

あなたは尊い存在です。だって、他の誰でもないのだから。あなたはあなたしかいないのです。唯一無二のあなた。どこで何をして誰と一緒に生きますか?

過去に大切だった場所が今も大切とは限らないです。その時によって大切な場所は変わります。だから、今の私に必要な場所を選ぶことも大切なことです。

あなたの力はあなただから持っているもの。その力を必要とする人は必ずいます。だから、何もできないと諦める前に、できることを少しずつ進化させよ。

季節は少しずつ変わります。私も同じように変わっていきます。どう変わるのかは、自分次第。できないと思えばできないし、変わると思えば変われます!

みんな違うんだよ。みんな違う人なのです。だから、考えが違うことも、意見が合わずぶつかることも。その時は歩み寄ったり離れたりすればいいのです。

どんな選択であれ、自分で考えて選ぶことが大切です。そして、結果は想像通りでも違うとしても、必要な経験や想いとして未来の自分へと繋がるのです。

今いる場所には、求める世界はありますか?もしかすると本当は違うと気付いていますか?ずっと変わらないことも素敵だけど、変わってもいいんですよ。