2017年7月2日

HKT48のおでかけ 2017年7月2日

「HKT48のおでかけ」が終わってしまってかなり寂しい。
4年半の最初の方から見ていました。

その間、「百貨店」とか「トンコツ」とかもあって、
これらのお陰でメンバーの顔と名前とを覚えました。

私がAKB48に目覚めた頃、HKT48はまだデビュー前でした。
デビューしてからもそんなに興味無くて、
しかしながら総選挙関連イベントで生写真を売り出すと非常に人気があることは横目で見ていました。
例え

もっとみる

豆腐プロレス 2017年7月2日

「豆腐プロレス」も終わりました。

昨秋?
  プロレスのTVドラマをやる、
と確かどこかの会場で聴いて、
  ふ~ん、
と思ったのが昨日のことのようです。

リング上の格闘シーンは上手く撮影、編集しているなと思いますが、
人形を上手く使っているのは分かりました。

・・・で、
じゅりなじゃないけど、何10年振りにプロレスに覚醒しました。

私の小学生、中学生、高校生時代はプロレスTV中継が必ずあ

もっとみる

個人事業主 2017年7月2日

同じ写真を続けて載せてしまった。
写真だけ削除できないからそのままにします。
以前、それで失敗した経験あり。

最近疑問に思っていたことが少し解明できたのでその話を。

藤井四段、14歳が夜遅くまで対戦しているのはOKなのか?
ということ。
AKB48グループだと21時、22時で年齢制限が掛かるけど、棋士はいいの?

Yahooニュースによると、
労働者か個人事業主かで違いが出るとのこと。
前者ア

もっとみる

一文物語17/7/2
寝ている人に触れると、どうして眠ってしまったのかがわかる彼は、帰りの電車で隣に座って眠ってしまった女性の頭が肩にぶつかるほど寄りかかられ、こっぴどく上司に叱られた一部始終ががんがん伝わってきて、電車を降りる頃には女性と同じように彼もぐったりとしてしまった。