100人で書いた本声篇

100人共著プロジェクト第6弾のお知らせと、第4弾と第5弾であった化学物質過敏症の作品について

100人共著プロジェクト、第6弾の著者募集が開始されました。
テーマは、「色」です。

100人共著プロジェクトの募集要項はこちら
https://news.100authors.work/

この機会に100人共著プロジェクト、第4弾と第5弾をちょっと振り返ってみます。
そのどちらにも、化学物質過敏症に関する作品が、収録されています。

100人共著第4弾「100人で書いた本〜1万円篇〜」にて、

もっとみる
賽は投げられた。「 2 」の目だった。
29

踊るミエがメジャーじゃない昭和歌謡を届ける(五木ひろし、アン・ルイス、ザ・ピーナッツ、ピンク・レディー、美空ひばり)

22歳になったばかりの踊るミエさんがお届けする、昭和のマイナー曲紹介のブログ記事をまとめました。

五木ひろし「夜汽車の女」

トリプロは平成の曲しかわからないので、踊るミエさんに昭和の曲を紹介してもらおう。
第一回目は、五木ひろしさんの『夜汽車の女』について、語ってくれました。
「五木ひろし 夜汽車の女」で検索
「夜汽車の女」prime music
http://toriprojpop.hate

もっとみる
賽は投げられた。「 3 」の目だった。
49

「100人で書いた本〜声篇〜」結果発表と、メジャーじゃない昭和歌謡

100人で書いた本~声篇~(キャプロア出版)
https://amzn.to/2LPzYg3

さて、名前と得票数の入った完全版にアップグレードされたのですが。

トリプロデューサーの今回の得票数は・・・0票・・・。
ってか・・・

第1回 0票
第2回 2票
第3回 9票(第3位)
第4回 0票
第5回 0票

過去5回で3位以内の入賞を果たしておいて、総得票数がこんなに低い人って、他にいないは

もっとみる
賽は投げられた。「 5 」の目だった。
56

プロ奢ラレヤーは、100人共著プロジェクトに著者として、毎回参加してるのを知ってるかい?

「5カ月でフォロワー1万人を獲得した ツイッター戦略」

Twitterフォロワー数1万人以上、そしてnoteでもフォロワー2000人以上!
そんなプロ奢ラレヤーさんの上記リンクの記事、今日限定で無料で読めます。
これは凄い内容なので、確実に読んだ方が良い。まさか、名前について、自分と同じようなことを考えていたなんて・・・。
そして、自分もTwitter上で、実践しようと思ったことがいくつかありま

もっとみる
賽は投げられた。「 5 」の目だった。
65

「100人で書いた本〜声篇〜」が、発売されたよ〜。

トリプロデューサーが著者として、毎回参加してる100人共著プロジェクト。
その第5弾のKindle本、「100人で書いた本〜声篇〜」が発売されました。

100人で書いた本~声篇~ (キャプロア出版)
https://amzn.to/2jQy8Pe

こちらのKindle本、発売から2週間は審査用匿名版となっていて、投票権が付いています。
お買い上げ(アンリミ含む)の方は、どなたでも投票に参加する

もっとみる
賽は投げられた。「 2 」の目だった。
77

先着100名に、TORICOINを100TORIプレゼント中

https://valu.is/users/feed/2612672
上記リンクのVALUの投稿に、TORICOINの受け取り方法が書いてあります。
受け取り方法そのものは、VALUにログインしなくても見られますが、受け取るためにはVALUに登録しないと出来ないはずですw

TORICOINを持っていると、REALBOOSTで使えたりします。

メタルラックに囲まれた生活(「100人で書いた本〜道

もっとみる
賽は投げられた。「 6 」の目だった。
58

【サイコロ展開図作品】 声が聞きたい&相思相愛&苦い思い出

VALUのワンドロ&ワンライに参加したときの作品。

ワンドロ&ワンライとは、3つのお題の中から好きなものを選んで、1時間以内で作品を制作するというVALU発の企画です。今回は3つ全てのお題を使いました。

出来上がった作品は、#VALU版深夜の創作60分一本勝負 のハッシュタグをつけて、Twitterに投稿します。そうすると、リツイートや いいねを付けてくれる方達が集まるという感じです。

これ

もっとみる
賽は投げられた。「 2 」の目だった。
66